見出し画像

【 美腸ヨーグルト 】

「腸は、第二の脳」とも言われるほど、私たちの心と身体の働きに深く影響しているのだそう。
腸は、一緒に色んなことを考えているみたいな気がしてきた。いつもありがとう、腸さん。

そして、肌だってそう。直接肌のためのケアをしていても、食事のバランスが崩れると荒れてしまう…Oh現実。
肌については、また改めて投稿出来ればと考えています。


でも、人間だもの。忙しい時もあれば、やる気が出ない時だってありますよね。いつも完璧であることは難しいけど、日々の食事で取り入れやすい食材は、やっぱりヨーグルトかなぁと!


〈 材料 〉1人前
ヨーグルト(プレーン) お好み
柿(熟して甘いものがおすすめ) 1/2 個
塩麹    小さじ1/2
ブラックペッパー   少々

甘じょっぱいので、お食事にもおやつにも👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?