見出し画像

【 存在感のあるスープ、野菜のポトフ 】

じゃがいもと、人参と玉ねぎは、お家にあることが多い食材。
メインに肉や野菜を使う時、スープは野菜で美味しく作れたらなぁと思う。
ポトフは、まさにこの材料で存在感のあるスープができるから、ありがたいです!
そして、色んなおかずにも合うから、なお嬉しい!

〈 材料 〉2人分
じゃがいも   大1個
玉ねぎ     中1/2 個
人参      1/3 本
サラダ油    小さじ1
塩麹      小さじ1
コンソメスープ 小さじ2
ローリエ    1枚
パセリ     少々

〈 作り方 〉
① 大きめにカットした人参とじゃがいもをレンジで加熱する。(時短の方法なので、じっくり煮込む時はカットのみ)

② 大きめのくし形に切った玉ねぎを、油を敷いた鍋で炒める。
透き通ってきたら、人参とじゃがいもを入れ油を全体に絡ませるように混ぜる。

③ コンソメスープ、塩麹、ローリエを入れ約10分煮込む。器に盛り、パセリをかける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?