見出し画像

お店でごはんが食べたい。 〜日記『眠るのが下手すぎて。』vol.2〜

うちの会社は2月末から社員をテレワーク(在宅勤務)にし、緊急事態宣言が解除されてからも、そのままテレワーク続行としました。

でも僕は、家では全く仕事のスイッチが入らないので、1人事務所で仕事をし続けています。

業務上はそんなに困ったことはないのですが、大きな問題が一つ。

僕は人と喋らないとアイディアが浮かばないのです。人と喋っているうちに色々と思いつくタイプなのです。

なので仕事仲間・仕事相手との会話量が激減している今日この頃、ちょっと困ったなと思っています。

退屈でsiriに話しかけるのにハマってた頃、「なんかアイディアない?」と聞いてみたら、「そのためのAPPがありません。ダウンロードしてください」と返されました。冷たいよ、siri。

もう一つ。僕は誰かと飲むのも結構好きなのです。

気軽に人を飲みに誘えなくなって、もう随分経ちますね。

東京の新規感染者が再び3桁になり続けているので、まだまだ当分気楽に誰かと飲みに行くのは難しそうです。

ちょっと寂しいけど、会合で消費していた代わりに、本を読んだり映画やドラマやアニメを観る時間は結構できました。

『梨泰院クラス』や『愛の不時着』みたいに全16話もあるドラマは、前だったら観れなかっただろうな。どちらもめちゃめちゃ面白かったので観れて良かったです。

今は昔観れてなかったものを観るシリーズでアニメ「Angel Beats!」を観始めてます。何話もある映像コンテンツはなかなか観ることができなくて限られたものしか観てなかったから、今になってやっと観てるものが多いです。どれも面白いし、仕事で知り合った様々な人の過去の仕事が観れるのも楽しいですね。


でも。

でもやっぱり。

たとえば『梨泰院クラス』を観たら、韓国料理屋で一杯引っ掛けたくなるのが人間ですよ(泣)。仕方ないからセブンイレブンのキムチ鍋と缶ビールで我慢してましたけど。

お店でチゲ鍋が食べたい。チャミスルで乾杯したい。

あ。韓国料理を思い浮かべていたら、先日誰かに『トッケビ』の話をしようとして『トッポギ』と言ってたのを思い出した。恥ずかしい。

※『トッケビ』

※『トッポギ』

ていうか、今も『トッケビ』で合ってるよな?と思ってタイトルを検索しようとしたら「トッペギ」と打ってました。それは韓国の土鍋だよ。

※『トッペギ』

ああ、お店でチゲ鍋が食べたい。

食べたすぎて眠れない。

眠れないから「Angel Beats!」の続きを観ます。

この「Angel Beats!」は、たまたまインターンの子から勧められたから観ているのですが、今のご時世に「理不尽に叶えられなかった人生」がテーマのアニメを観始めたのは何の因果だろうか。

みんなが普通にお店で乾杯できる日が早く訪れますように。

サポート機能を使うことにしました。いただいたサポートは、また他の誰かをサポートするのに使わせていただきます🙇‍♂️