見出し画像

インターン募集しています!(※締め切りました)

スピカワークスでは現在、インターンを募集しています。

今までも数人やってもらっていたのですが、いずれも創業時にHPを見て飛び込みで希望してくれた子たちでしたので、募集をするのはこれが初めてになります。

詳しくはこちらの記事を読んでほしいのですが。

主な内容としては、編集業務について知ってもらったり体験してもらったりする機会を作りつつ、学生の生活や好みなどについて教えてもらったり、編集補助的な業務をやってもらう感じになります。時には漫画家さんと直接話してもらうこともあるかもしれません(今まで何度かインタビューや雑談会に参加してもらいしました)。

僕も年々読者から年齢が離れていっていますし、コロナ禍で取材の機会や若い編集者と話す機会が減っていますので、学生の皆さんの意見や考え、感想を聞くことがとても貴重だし大事にしたいと思っています。

年始早々、感染拡大している状況ですので、主にオンラインでやりとりする予定です。時間などは相談して参加しやすいところを調整します。

出版業界や漫画業界について知りたいことがあればできるだけお答えしたいと思っていますので、色々学びたいという方大歓迎です!

なんでも体験してみたいという好奇心旺盛な方はもっと大歓迎です!!

締め切りは1月14日。ご応募お待ちしてます!!!

(※締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました!)

サポート機能を使うことにしました。いただいたサポートは、また他の誰かをサポートするのに使わせていただきます🙇‍♂️