見出し画像

“提唱者”型の性格 https://www.16personalities.com/ja/infj%E5%9E%8B%E3%81%AE%E6%80%A7%E6%A0%BC #16Personalities @16Personalitiesより

久しぶりにやってみたけど、やっぱりコレ

転職について、アレコレ考えていると毎回やりたくなる診断。

いま自分がしてみたいと思っているのは
WEBデザイナーと
プログラマー

WEBデザイナーは職業訓練に通ってたこともあるくらい、一時は職業の候補に入れていた。
結局は違う道に行ってしまったけど(目先の金に目が眩んで)
もともと絵を描くのが好きだし、何かを作り上げるのが好き。
自分の手で何かを生み出したり、動かせるようになるってすごく充実感を得られるんだよね。
たまに趣味で画像編集とかいまだにするけど、「生きてる…!」「呼吸できてる…!」って思う。
あの感覚が仕事で毎日得られたら…?
ドーパミンドバドバだね!
でも、職業訓練を卒業して、はや5年くらい。
あの時、お金を優先させずに自分の心のままに職業選択していたら良かった。
今の仕事を辞めて、アルバイトでいいから未経験枠のデザイナーに応募して、経験を獲得し、ゆくゆくは正社員へ…が今考えられる一番の近道かな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?