【音楽】#8 今週のおすすめ楽曲:羊文学 - ラッキー

今日はこちらの曲
羊文学 - ラッキー

最近夢みました?

いい夢とか面白い夢見ると朝からわくわくしますよね。
いいことおこったりして...とか思っちゃいます笑

でも大体何も起こらない。うん、そんなもん笑

よく初夢で「一富士 二鷹 三茄子」を見たら運気が上がるみたいなこと
言いますがあれってどういう感じの夢なんですかね笑

富士山背景にしてなすを持ったタカが飛んでる感じ?
でもタカ肉食ですしね...

この記事を書いてる途中で知ったことなんですが、

「一富士 二鷹 三茄子」には続きがあるらしく
実際は「四扇 五煙草 六座頭」という感じで6番目まであるみたいです。

一富士は「不死」
二鷹の鷹は「高い」
三茄子の茄子は「成す」
四扇(しおうぎ)は末広がり
五煙草は、煙草の煙が上昇していくイメージで運気も上昇。
六座頭の座頭は、頭髪を沿った盲人の事で毛が無いので「怪我がない」事を意味するらしいです。

ダジャレ好きすぎでしょ...

今日ご紹介する曲はそんな寝ているときに見るラッキーな夢をテーマにした曲で
ロック過ぎない邦楽ロックっていう感じです。

嫌なこともいったんおいておこっかなって思える曲。

嫌なことが続くな~とか気分がむしゃくしゃするなぁ~ってときはぜひ一度聞いてみてください!

夢のことについてのブログ↓
https://uranaist.com/yume-type/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?