マガジンのカバー画像

ヘンリーのメンバー

42
メンバーのインタビューや投稿をまとめています。
運営しているクリエイター

#エンジニア

社会課題の解決に、チームワークで挑む。急拡大に向けて必要なものとは|VPoEインタビ…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

医療SaaSで市場を変える。鍵は「顧客の成功」へのフォーカス|開発 執行役員インタビ…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

#医療スタートアップ開発裏側 イベントレポート

イベントについてこんにちは。ヘンリー広報チームです。 7/3に弊社主催で『医療スタートアップ…

より良いものを作るために、チームで戦う。病院版導入の裏話|ヘンリーという組織を紐…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

LAPRAS SCOUT AWARD 2022 にて優秀賞を受賞しました!

先日行われた LAPRAS SCOUT AWARD 2022 にて、優秀賞をいただきました🎉 ■ ヘンリー VPoE 張…

膨大な医療ドメインの知識に、チームで立ち向かう。ヘンリー社内勉強会とは|ヘンリー…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

より働きやすく、社会的課題の解決につながる方へ。フルリモートSREが目指すもの|エンジニアインタビュー

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、クリニック・中小病院向けの基幹システムであるクラウド型電子カルテ・レセプトシステム「Henry」を開発・展開しています。 今回お話を伺ったのは、SRE(Site Reliability Engineer)として主に「Henry」のサービス信頼性・安定性向上を行っている、Kengo TODAさんです。 ヘンリー入社以前から中国・上海にお住まいで、これまで一度もヘンリーのオフィスに出

組織成長=事業成長、メンバー主体の意思決定を目指す組織の現実と理想

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

現場での思いを、形にしていく。医事・SEの経歴を持つドメインエキスパートの仕事|エ…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

本質的な価値は、機能の先にある。ユーザー目線での電子カルテ・レセコン開発|エンジ…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

医療ドメイン未経験者が新システムを0から設計できる理由 | エンジニアインタビュー

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

電子カルテ開発の経験者。ヘンリーに参画して数ヶ月が経ったいま思うこと | エンジニ…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

医療現場の声をどう共有するか。バーティカルSaaSの開発を支えるフィードバックとは |…

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、…

子育てしながら働きやすく、じっくりと価値あるサービスを育てる楽しさ|エンジニアの働き方

株式会社ヘンリーは、「社会課題を解決し続け、より良いセカイを創る」というMissionのもと、クリニック・中小病院向けの基幹システムであるクラウド型電子カルテ・レセプトシステム「Henry」を開発・展開しています。 今回は、「Henry」のバックエンド開発業務に携わる関沢恵介さんにお話を伺いました。他社でのエンジニア職を経験し、株式会社ヘンリーに初期メンバーとして入社した関沢さん。現在は2人のお子さんを育てながらリモートワークをされています。 子育て中の社員も複数おり、柔