見出し画像

心地よいワーケーション〜星を眺めて、考えた「未来」のこと〜

Aloha !!
E komo mai !!

ここは私たちが

「自然体」

「誰かに何かを伝えたい」

願望がつまった場所です。

はじめまして、みなさまこんにちは!
いかがお過ごしですか?
今日は延期したオリンピック開会式でしたね!
入場行進曲に大興奮でした♪

改めまして、こんにちは!

『EKO@Natural Life Artist』

です。

「知ってることを知っているだけで終わらせたくない」
「知らないことを学んでアウトプットする場所を作りたい」

から始まったこの『EKO@Natural Life Artist』

本日のテーマは

【二人の旅行記】

今回は先日行った
愛知と三重について
新しくオープンした場所も行ったので
紹介したいと思います。

今回の旅行の目的は
①SHENagoyaでコーチングに参加
②新しくオープンした三重のVISONの施設巡りと宿泊
です。

緊急事態宣言下でしたが
ワクチンを打ち、公共交通機関をなるべく使わずに
感染対策をして行きました。

▼初日

初日は到着してすぐ
SHENagoyaでコーチングに参加
その後ひつまぶしを食べて
レンタカー借りて三重へ移動しました。

11時ー名古屋に到着
SHENagoyaでコーチングに参加
とってもパワフルで素敵なコーチの方とシーメイトさんと出会う
話を聞いて自分の目標も新たに明確化できた

13時ー名古屋の高島屋内のレストラン街がすごかった!
そこでひつまぶしを食べる

15時ーレンタカーを借りて三重に移動
レンタカーは日産レンタカーで借りたエクストレイル。
乗り心地抜群で運転もしやすかった
高速は都内と一緒で名古屋市内の高速はいろいろな経路が入り組んでいた

16時ーホテルチェックインしてVISON施設巡り開始

建物は開放的
一部建物はあるだけでほとんどが屋外という作り

素敵なマルシェ発見!
真っ赤なトマトだけでなく
色とりどりのトマトが綺麗に並んでいて目で楽しめる空間

コンセプト別でエリア分けされた施設
コンセプトごとにエリアが分かれていて、
和の食材のエリアとか
バスク料理などのレストランが立ち並ぶエリア、
スイーツエリアとマルシェといった形で分かれていて、
離れたところに農園がある

おしゃれな建物
建物の作りもおしゃれで独特な作りになっているのと、
木材をふんだんに使っているので
建物周辺は森の中にいるような木々の香りが満ちている

18時30分ー夕食はバスク料理の「ARATZ」

料理はコースでメニュー内容が盛りだくさん
非常にお腹がいっぱいになりました
ワインもとてもおいしかった

テラス席でいただきました
そこからの景色が最高で、
西向きでしたのでサンセットも楽しむことができました

20時30分ーホテルヴィソン

今回の宿泊はホテルヴィソンのテラス付きのお部屋

テラスと広さはお部屋の広さと同じでとっても広々

お部屋はお風呂とトイレが別々でお風呂は洗い場もあり広々
バスタブも足を伸ばせる広さでゆっくりくつろげる
シャワーは高さが変えられる仕様
またお風呂場はテラスに面しており、外を眺めながらお風呂を満喫

アメニティも充実♪
冷蔵庫ポット、歯ブラシやボディウォッシュタオルなどが
まとめられた巾着がある

21時ー夜のzoomミーティング
自宅ではなくホテルでパソコン眺めてミーティングに参加すると
なぜか家よりやる気が上がる。
ワーケーションの醍醐味だろうか

24時ーテラスでゆっくり星を眺める
持参したヨガマットを引いて天体観測
夜になると心地いい気温で
外で寝そべっても暑くもなく寒くもなく程よく過ごせた
星は雲が通ったりして完全に見えたわけではないけど
結構多く星が見えてテンション上がる
星見ながら二人で「未来」について話した
自分たちがどうあるべきでその「未来」はどうなっているのか
正解とかじゃないけどこうあって欲しいという願望を持つ
今マイナスな報道が多いけど
オリンピック選手や関係者に人には頑張って欲しい
否定するのは簡単だけど時に肯定してあげられるのも人間

25時ー映画鑑賞
ワイン片手にネットフリックスでワイルドスピードを鑑賞
スカイミッションのエンディングが最高にグッとくると『YUKO』語り出す
エンディングの「See you again」は涙なしでは聞けない

▼二日目という名の最終日

7時ー朝ヨガ
朝起きて歯を磨いてヨガ
ハワイアンミュージックをかけながら
波の音聞きながらヨガ※山の中だけど

8時ーゆっくり身支度
身支度しながら二日目の行き先を決める
決定した行き先が伊勢神宮

朝のマルシェ散策朝から多くの人が来ていてびっくり
駐車場がすごく混んでいたわけでもないのですが
人気店は大行列

11時ーホテル出発
VISONから伊勢神宮まで30分

12時ー伊勢神宮到着
大雨でまさかの傘購入
その傘外宮以外で使用せず笑
外宮参拝後内宮へ
内宮の駐車場ちょっと混んでて入るのに時間が少しかかる

内宮参拝

自然の川で手を洗うことで自然と一体になった気分になる

どちらの宮内も森林の中で非常に洗練されていた
空気も澄んでいて気持ちをリフレッシュ

伊勢神宮前の通りおかげ横丁で伊勢うどんとてこね寿司を食べて満足

赤福ゲットして帰宅

▼旅行で得たものとは

今回は初の遠征コーチングに参加しました。
空気感がすごく変わるわけではなく
全体的にSHEというあのみんなで伴走してくれる感じは変わらない
シーメイトさんたちもみんなキラキラこれも変わらない
どこ行っても変わらないSHEってすごいって実感
遠征してSHEの凄さを改めて実感

自然の中に急に現れた大規模な施設にはびっくりした。
インターチェンジを降りて
左折してすぐ、VISONの看板に導かれてさらに左折
道なりに走り続けると急に開けてくる
そしてVISONのマルシェの建物が見えてくる

VISONはびっくりするほど敷地が広くて贅沢に土地を利用している。
窮屈感のない自然と融合できた施設で
そこで見たサンセットが最高に心躍らされた。

「自然×ワーケーション最強じゃない?」
そんな感覚にさせられる空間で仕事ができたことは最高だった。
単純に都内の少しいいブランドホテルとかでもいいと思うんだけど、
実際自然の中で心落ち着かせてした仕事はいつもより捗ってしまった。
頭の回転が速くなった。
これだ!と思うひらめき力がぐんと上がった。
ミーティング中も人の話がしっかり入ってきて即時に理解できていた。
まさかここまで自分が進化するとは思わなかった。

今後も機会があれば、自然に囲まれた施設でワーケーションをしたい。

旅行中って話せば話すほどどんどん話の内容が深くなってくる。
今回2人で話したことは
オリンピックのこととか差別問題とか環境問題とかそう言った
何故かワールドワイドな話をしていた。

また、自然に囲まれて開放的な空間提供をされていたことで
余計に話をしたくなったのかもしれない。

天体観測しながらとか青春かよとかツッコミたくなったけど
そういう時間があってよかったって思う
頭の回転が速くなったことで
話が尽きないし、なんか壮大なこと言いたくなってしまったし
2人で理想の「未来」を話した
こういう風になってたらいいなぁ的な

星空の下で夢語るって最高に気持ちいい。

今回は
自然の中で仕事をするとすごく捗る
旅行をすると語りたくなる
語ることで今後の自分の「未来」へ視界が良くなる

そんな2日間でした。

更新は、毎週金曜日
次回は【7月30日】です。


今日、誰か一人でも「Happy」になれるように!


Mahalo !
A hui hou !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?