見出し画像

2020、夏。

夏ですね、へのくちです。
暑くて日々臓器がぐったりしています。

今年はコロナ渦ということもあり自宅で過ごすことが多い2020。
案外アクティブなもので例年ならばフェスや旅行や花火大会などに出向きますが、2020の夏はイベントで季節を感じることもなく、ひたすらに暑さで夏を噛み締めているそんな感覚です。

この夏辛うじてやる事と言えば、

・在宅勤務
・友人宅で動画鑑賞
・プール(行く予定)

こんな所です。
とてつもなく地味。(自分を褒めたい)

そしてこんな生活をしていてふとよぎったこと…

この生活って小学生の頃の夏休みに似てない!?

はい、令和になって約1年半。
平成の夏を感じるのです。

涼しい部屋で義務(宿題)を果たし、エアコンの効いた友達の家でスマブラとゼルダの伝説をして過ごし、プールへ行く、あの平成の夏を。


現に今の楽しみなんてアイスを食べることです。

なんか子供みたい。無邪気。ふふっ。

来週は8月で閉園予定のとしまえんへ。

小学生の夏に毎年連れて行ってもらってた思い出の場所。


コロナな上に"災害級の暑さ"とかいう、過去の日常からしたら世界線間違っちゃったのかなっていう日々を過ごしてたら気づいたら8月も折り返していて。

でもそんな意味のわからない中で、いつかの夏を思い出せる日々が過ごせてる気がするのって何だか不思議だなと。


大変な時ですが、それぞれの楽しい夏が過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?