見出し画像

何気ない日々が嬉しかったりしません?【小部屋033】

「えーっと、どっちにしようかな」

今日、息子ゆうじは4歳の誕生日祝いということでお義母さんに自転車を買ってもらいました。

コロナの影響で1ヶ月遅れのプレゼント。

購入対象となったのは約2万円の自転車と約1万円の自転車。

ゆうじはどちらを選ぶのか。

妹のさゆきが大きくなっても使いやすそうな色だったので、1万円の方を選ぶのを期待していた僕。

かたや妻は買ってもらえるから、お義母さんはいいのを買ってあげたいから、で2万円の方に誘導しがち。

結果は……

1万円の自転車でした。

色が気に入ったということでのシンプルチョイス。

子供の選択はどちらに転ぶかわからないので面白いですよね(笑)

安あがりだったのもありその後お義母さんに和食さとでご馳走になりました。

僕はファスティング最終日のため、サラダ食べただけですけど(笑)

夕方から晩にかけての時間だけでしたが、結構買い物や食事にこられてる人多かった気がします。
天王寺動物園なんて入場規制してたらしいですし。
(SNS経由で知りました)

少しずつ当たり前の日常が戻ってきている感じがした休日でした。

それでは、また明日!

※本日はリアルタイムで投稿しています。

サポートしていただいたお金は 子供のおやつ に変貌します!