見出し画像

リアルホラー短歌

   ひたすらに 頭に届く「死んでくれ」
       「頼むから死ね」「殺してやる」と


正式に診断されてはいませんけどおそらく、
「解離性人格障害」の一変型なんですよぉ。

正式に診断されないのはどうしてかって、
表人格が相当にタフで自分好きなもんで、
誰か他人がいる前では絶対に表れないし、
症状だけを記録に取って訴えたところで、
専門家にすら信じてもらえないんですぅ。

企業のカウンセリングなんか難なくクリアしちゃいます。
だって職場には出て仕事はしちゃうから。
職場を出た途端ボコ殴りでガチに首絞めてたって、
「もう限界です。辞めます」って笑顔で言えちゃう♪
内面は使い込まれた雑巾の如くしんどいんですけど。

この私を「理解して」とは言いません。
ただちょっとだけ、
私に限らず身近にいる方々に違和感を覚えて下さいな。

「いつも元気」は本当か?
「明るい笑顔」は心からか?
「みんなも同じ」だから安心か?


……そんなわけがないんですよ!


日々の安定に平和はどなたかの、
時に必死な献身によって支えられている。
やってもらったら「ありがとう」を、
負担を掛けたなら「ごめんなさい」を、
声に出してもらえるだけでも、
この世は大きく変わりますよ。


↓この企画に応募しています。


何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!