見出し画像

認識を改める【10月これやる宣言】

 はじめましての人も、
 前から知ってる方も、
 ごきげんよう。

 偏光です。

 前々からちょいちょい書いてはいましたけれども、
 2023年10月1日からは、

  生き抜くための事柄全てを、

 誰が何と言おうと私の「仕事」と認識して、
 日々を過ごす事にします。

 と言うより私に限らず全ての人が、
 そう認識して、
 また認識されて然るべきだと思っている。

 とは言え私個人に関して具体的には、

 1、家内メンテナンスの時間を確保。
   → 家事、ではないのです。
    家内の快適性を保つための仕事です。

 2、Pixiv所蔵の文章830点の内から、
   noteと完全にかぶる内容は削除して、
   noteに無い感想やら紹介記事は移動。
   小説作品はなるべく販売する方向で整理成型。

 3、やはり点字技能士の資格を取りたい。
   民間資格であり金銭報酬に直結はしないけれども、
   私に依頼する人が多少なりと安心するだろう。

   今年の募集締め切りは過ぎてしまったので、
   来年を目指して可能なら、
   触読学習の模様を記事にしたい。



 ……くらいですかね。

 予定とか3項目くらいしか、
 常に心には刻み込めないので、
 このくらいにしときましょう。

以上
ここまでを読んで下さり有難うございます。

何かしら心に残りましたらお願いします。頂いたサポートは切実に、私と配偶者の生活費の足しになります!