見出し画像

自撮りは、じぶんからのメッセージ?

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!
じぶんブランディングコーチのおけいです。

8/27に【じぶんに恋する自撮りセラピー】を開催するので、自撮りについてあたしの体験を描いていこーと思います(^^♪ 

他の人の自撮りをみて、実はいいな~って思ってる人
興味あってやってみたいけど勇気が出ない
じぶんを表現してみたい&変わりたい
いろんなじぶんを知りたい&観てみたい
ほんとは、SNSで自撮りupしてみたい
じぶんを売り出していきたい

などなど、必要な方にメッセージが届いて、8/27に会えたら嬉しいです。

自撮りに対する思いは、じぶんをさらけ出すのと同じことだと思ってるんですね。当然可愛く撮りたい。でも不貞腐れたじぶんも観たい的なwww

自撮りって、ルナシーの河村隆一みたいなナルシスト(古い?)がやるもんだと思ってましたwww だってじぶんで撮るじゃないですか?!じぶん大好き人間じゃないとできないじゃん、自撮りするヤツって痛いな~と思ってました。まあ最終的にはじぶんが一番のナルシストで、じぶん好きってのを認めるんですけど(笑

2020年に受けた自撮りレッスン後、毎朝の自撮りを1年以上続けました。
レッスンで教えてもらった通り、顔に手を添えたり、耳を触ったポーズをして、どんな風に撮れるのか実験してましたね。

自撮りし始めた初期の2020年。つくり笑顔で、顔がカメラに近いwww

1回の撮影で顔を小刻みに動かしながら、連写のようにシャッターを押す。キメ顔を一発で撮るのではなく、何枚も撮って、後で要らないのを削除。

毎日じぶんの顔を観てると、毎回違うんですよ。
緊張してるな、今日は目が腫れてるなとか、目が離れてて爬虫類顔だな、分厚い唇好きだな、首のこの傾き加減が好きとか、鼻が丸くて父親そっくりでやだなとかwww、ヘアスタイルがめっちゃ決まってて気分上がったり、化粧のノリいいな、化粧浮いてるな、なんかだるそうな顔してるとか、今日はナチュラルだな~とか、笑おうとしないと笑えないなとか。浮腫んでると、寝不足だったり💩出てなかったりwww セクシーに撮れたときは、イカしてる!って思ったり。

自撮りで客観的にじぶんを知れて、じぶんの機嫌や状態までわかる。

鏡でも見れるけど、その時のじぶんは残らないでしょ?
時々、自撮りを素材として見返すんです。あの時は可愛いと思ってたけど、今観ると、作ってる感じが大ありだなwwwって、愛おしく感じます♡ 

変顔もするケーコ♡ジドリーヌ 2022. 8

じぶんのことって、ずーーーーーっと観てられます。
なんだ?どした?ってくらい夢中になって飽きない。
PCに収めた自撮りは、数知れずwww

自撮りセラピーを申込んだ人には、自撮りしたじぶんの写メを毎日眺めて、その時のじぶんからのメッセージを感じ取ってほしいと思ってます。

あたしには妹がいるんですけど、学校でも人気モンで、なんか目立つ存在っつーか、、、だから、妹は親戚や周りの人から可愛がられてました。母親に怒られるのはなぜかいつもあたしで、びくびくしてたし、親はあたしにした同じことを妹にはしなかったので、妹がいいんだろなーと寂しかったのと、必要とされようして我慢しながら姉という立場を一生懸命守ってた記憶あります。

だから、前に出てじぶんを表現することは、心で思ってても出来なかった。
誰かの許可がないといけなかった。

でも今は、じぶんがOKすれば、それでOK(*'▽')

【じぶんに恋する自撮りセラピー】
日時:2022/8/27(Sat)日本13:00-/タイ11:00‐ 90分位
定員:8名
方法:オンライン※申込の方にお伝えします
料金:5,000円※タイバーツの場合は、支払時のレート。
申込:jujujujujujulia66@gmail.comにメッセージください。質問もどうぞ。
締切:2022年8月20日まで
内容:申込後、毎日or5日以上自撮りしてください。1回の自撮りで最低でも5枚以上撮影しましょう。その中の1枚を8/26に私に送ってください。そして、8/27に自撮りしてみた思いをシェアしてください。

※じぶんに恋する自撮りセラピーは、自撮りのテクニックをお伝えするのではありません。自撮りを通して、自分自身と向き合うことを目的としています。