【変人に贈るラブレター 89/100】甥っ子に嫉妬してるあたし

心で感じたことをまんま描き出す 【変人に贈るラブレター 89/100】

2週間ぶりにムエタイ行って、愉しカター!フォームを意識してやったら足が軽かった!あと、相手のミットの位置とか向きで当たる位置が違うから、やりやすいやりにくいってあるなあ。今日は両脛の外側が青くなって腫れてる。。。


来月の一時帰省の時、妹が自分の息子を連れて実家にくるらしい。

嫉妬している。。。


私は、1歳の甥っ子に嫉妬している。

すべての視線を彼がかっさらっていく。まあ、一目瞭然だけどさ。

あたしのことは後回し。

あたし年に2回しか帰ってこないんスけど、、会えるチャンス、超少ないスけど?甥っ子は先月も実家にきてわいわいやってたよね?

甥っ子に会いたいと思う反面、実家に連れて来てほしくないと思う叔母(あたしのこと)。

きっと、再会したら可愛い~ってなるんだろうけど。。。

彼は、周りの視線と興味を一瞬にして集めることができる。

あたしのお母さんまでも!ヤツのお母さんじゃないのに!キー!!

さみしいです。あたしを一番にかまってほしいです!
あたしを見てほしいです!

っておかあさんに言ったら、お互いにどんな感情と感覚が起こるだろうか?


話は変わって、、、

一瞬、イラっとした。

言葉の裏に、「ダメだねえ、お前」って気持ちをキャッチしたから。

で、

なぬ?!今、あたしのことダメって思った?あ?!

って思ったすぐ後に

あー、そだった。そだった。できなくていいんだわよ。できないんだもの。

ってのに変わった。

感情は、あーそうだーって収まったテイだった。
でも体は、顔上げたくなくて、相手の顔を見なかった。精一杯の抵抗って感じ。体って正直だぁ。

いやだったんだな~ってオモタ。

画像1

わぁーってるわっ!ってムっとした。

あなたは理解しなければいけないよ、カクカクシカジカ、、

ってタイ語で言われた。

わぁーってます、わかっとります、理解してます。←ホンマか?

そっちじゃなくて、こっちですよ、あたしが理解したいのは。。。

日本語→タイ語に変換してる時のタイムロスともどかしさ。。。

そして、

とやかく言われたくないんだな~ってコントロールすんな!ってのと

お前があたしにいうな!っていう上目線+屈辱を感じてる感覚と

それはわかってるのに、、、あたしそこまでバカじゃないよっていう悲しみ。

まだ、諦めきれてナカタ。そっか。あきらめたくないのかぁ。


イラっとしたりムッとする怒りから来てる感情は、どっから来てるかわかってる。日本帰省時のスケジュールがしっくりこなくて、自分に対する焦りと不安ともどかしさを感じてる。。それが相手を通して見える、あたし。。


今ふとオモタけど、なんでバカはだめなんだろ??

顕在意識は、バカでいいじゃーんっていうけど、

潜在意識があたしゃはバカじゃなーい!って反応してる。(気がする)

帰ろ。