【じゅりあのじぶん研究室 172】カラダに聴いて食べてる?

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!
じぶん研究室の室長じゅりあdesu

【Radio Ver.】聞き流し♪ 今日何が食べたいか、カラダに聴いてる?って話

ダイエットをやめた理由は、

ココロとカラダの乖離

に気がついたから。

本当は苦しかったのに、ストイックにネバならない族の優等生して、カラダの声ムシして、考えないように見ないようにして我慢して頑張りすぎてたってことに気がついたから。

お米を食べなくてもいいと思ってるのは、安心感からだとオモウ。

いつでも食べたい時に食べていいって、OKしたから。

今気にしてるのは、タンパク質の摂取くらい。筋肉減っちゃうから(笑)


毎回カラダに何が食べたい?って聴いて、ボワ~ンってイメージが出たら食べる。お腹空いてても、惰性や妥協で食べない、、、ようにしてる。緩くして、カラダが欲してるものを食べようって切り替えたら、ラクになった。

ちなみに今日の夕飯は、セブンで調達したのんwww

卵スープ

キムチ少々

豚肉少々

ヨーグルト

リンゴ1

アーモンドミルク

充足っす。


■自分を味わい尽くす【じぶん研究室】
じぶん研究室とは、じぶんの内面を観て、じぶんを実験台にしながら、今のじぶんを愉しむ場所です。
一緒にじぶん研究する研究生を募集中
https://peraichi.com/landing_pages/view/myselflabo