見出し画像

母はあたしを愛してる

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!
タイ移住8年目のおけいdesu


ファンションショーでモデルとしてランウェイを歩いたのを

お母さんに観てほしかった。

ドレスを着てウォーキング練習してる動画をLINEで送ったけど、

何か心境の変化があったの?
カッコいいけど、よっちゃん(ぱぴこのこと)に迷惑かけてはいけないよ

かっこいいけど?けど?けど?けどって、、、しかもぱぴこ・・・??

え?そこ??っていう反応にガッカリしてしまった。

いっつもそう。

だから、本番の写真をまだ送ってない。

きれいだね!すごいじゃん!どうだった?って言ってよ、おかあさん!

でも、

これがあたしに対する母なりの愛情表現なのかもしんないな、と思った。

結婚する直前もそうだった。

ぱぴこもあたしも貯金なくて、ぱぴこは借金あったし、結婚式はやるつもりなかった。

がしかし、うちの両親が勝手に盛り上がり、結婚式をする羽目になったwww

母は、何も言わずにあたしに50万円を手渡した。しかも父に内緒で。

あんたがよっちゃんにかわいがってもらうためだよ、とひと言。

え?ーゆこと?そっちからくる?と、その時は思った。

母はじぶんがお金で苦労した分、お金の使い道や偉大さ、誰にどのくらい渡したらいいかってのを心得てんだと思う。

母はそういうやり方で、あたしを守ってくれてたのか~と、ふっと思った。

近々、写真送って、母の斜めからの愛情をwww感じてみよう。

ランウェイポージング。親父にクリソツらしいwww
ガッツリ背中。鍛えた甲斐があるってもんよ
エスコート担当のイケメンと。ベストショット。いっちゃんサイコーに撮れてるwww