見出し画像

覚悟の連続。覚悟してますか?

世界で活躍のアナタ!そしてじゅりあファンのアナタ!
タイ在住のおけいDESU


仕事中、悔しくて悲しくて席を立った。

なんで?という相手に対する怒り
なんで?というじぶんに対するくやしさとやるせなさ
どうしよう。。。という不安

これが会社組織にいると直面することか、、、と凹みながら、思い出しては悔しさと怒りで何度も涙ぐんでしまった。

こういうのがイヤだから、日本に居る時は正社員にならずに、派遣で必要以上の責任を取らないようにしてたんだな、あたし、、、と回想しつつ、

なんで?なんでスルーしちゃったんだ?
他に気を取られてノーマークだったぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

あんなに悩んであんなに注意してたのに!!Σ(゚д゚lll)
あんなに悩んであんなに注意してたのに!!Σ(゚д゚lll)
あんなに悩んであんなに注意してたのに!!Σ(゚д゚lll)

内内で収まっているけど、外部に突っ込まれたら、どしよ?!不安。。。
何をどう言えばいんだよ?と頭をフル回転して様々な言い訳を考える・・

どうしよ、、、
あたしが悪いわけじゃないのに、あたしがやったわけじゃないのに、あいつが悪いのに、矢面に立たされるのはあたし、、、(´;ω;`)ウッ… 

と思うじぶんと同時に、

大丈夫じゃね?ナンとかなるんじゃね?
そんなシリアスになんなくても、もともとが曖昧だし、今後も曖昧だよ

っていう楽観的なじぶんも居る。

正直に言えれば、気持ちも楽になるのに、今回のケースはそれができない。だから余計苦しい。。だから慎重にならなきゃいけないとこだったのに、ノーマークってほど悔しさが半端ねえわ。。。( ノД`)シクシク…

起きちゃったことは、もう動かせない事実だし、出来事としては、今後そうならないよう、対策して対応するしかない。

もうさ、どう思ったって、どう先回りしたって、試行錯誤して考えても、なるようにしかならないなって思った。ただ、考えないとやってらんねえわってじぶんもいた。これ以上、不安を感じたくないから、逃げたいじぶんもいた。でもそれ∞ループになりかねないし、引き寄せちゃうだろうねwww

不安な気持ちを切り替えたい、逃げたいって思いも受けとめてあげよ。

で、あたしが感じた怒りも不安もくやしさもやるせなさもあたしから出たモノ。その感情は、受けとめる。くやしさとか怒りは、トイレとオフィスの外で声出して泣いて出した。

不安は、上司に報告がてら助けを求める意味で相談してみたけど、その答えであきらめた。不安で心配で、なんとか安心したかった。あたしの立場が悪くなりたくないって思うし、あたしだけが悪いって思いたくない。上司に慰めの言葉を言ってほしかったけど、なかった。もう考えてもしゃーない、なるようにしかならんで、覚悟だわと思ったよ。

大丈夫!大丈夫!大丈夫!

上司が日本に一時帰国してから1か月経ってさ、あと1か月半は戻ってこないわけ。代わりにやんなきゃいけないこと、いぱーいあるよね。本音はやりたくない。けど、しゃーない。これも覚悟したからできてるよなあ。

あたし、なんかえらくね?
偉い!!よくやっとるわ!右も左もわからん業界未経験だもんねえ。Hoo!

それと、この話に関連して
じぶんの気持ちに素直に従うってことと、じぶんの気持ちを貫くに挑戦した時間があったのだ。なんかやっぱ納得いかなくて、じぶんの考えに自信を持って対応するってことに挑戦したんだわ。こっちの方が、考えすぎて寝れなかったくらい。。。

そのチャレンジは、怖かったし気分よくなかったけど、怖くて不安なままの気持ちでチャレンジった。気持ちよかった。これも覚悟、だったなあ。

フリーでやってなくても、会社組織の中でだって、覚悟する時っていくつも出てくる。じぶんに対する覚悟なんだろうなあ。刺激的だなあ。


つづく