見出し画像

恋をした乙女の感覚になる自撮り

世界で活躍のアナタ!じゅりあファンのアナタ!
じぶんブランディングコーチのおけいです。

自撮りって、じぶんに恋する。

純心女子学園の理事長 筆子先生のリボンカチューシャ(^^♪ 似合ってるわ♬

本格的に自撮りを始めて、その頃noteでブログを書いてたので、毎日の自撮りをこのnoteとインスタにupしておりました。

じぶんがSNSとかブログで自撮りをupするなんて想像して、、、してた。
してたし、upしたいと思ってたけど、驚かれる程、今まで他人の目を気にして生きて、他人が許可してくれて初めてじぶんがOKになってたあたしが、じぶんを表現できるようになりました。

自撮りって愉しい。じぶんを観れるし、モデルになれる。

自撮りの写真を観て、愛おしくなって、どうして今までじぶんのことを可愛がってあげなかったんだろう?って涙したこともある。

ずーっと観てても飽きない。ほほえみながら何時間でも観てられる。きっと自撮りしてる人はみんなそうじゃないかなと思う。

じぶんの表情って、毎日、毎瞬違う。同じポーズだとしても昨日とは違う。
だからもっとじぶんを知りたくなるし、じぶんを大切にするようになるし、丁寧に扱うようになる。恋した乙女のように!(^^)!

じぶんに恋する自撮りセラピーを申込んだ方には、自撮りしたじぶんを毎日じーっと観てほしい。1回の自撮りで、最低5枚は撮ってもらうけど(アタシは10枚以上撮るけど)1ポーズだけじゃなくて、色々試すのおススメ。
今日のあたしの自撮り。

今朝の自撮。いつもは座って撮るんだけど、今日は立ってみた。もっと枚数撮ってるよ

自撮りしてると、外見が観れるから、整えたいと思うようになる。
髪型も然り、メイクも然り。だんだん外見が変わってく。初期の頃からBeauty Plusにお世話になってるけど、それ以上の加工はしない。
場数を踏むと、表情が自然になってきて、しぐさも板についてくるwww

にしても、正面から見ると、目が離れてるな~眉毛をもちょっと近づけて描いてみるか。。。微調整できるwww

表情を観て、あ、違う、これ作ってる笑顔だってのもわかるようになる。可愛く撮るけど、作ったものじゃなくて、じぶんの中から湧き出た一瞬を逃さないよう、シャッターをさばく。

【じぶんに恋する自撮りセラピー】
日時:2022/8/27(Sat)日本13:00-/タイ11:00‐ 90分位
定員:8名
方法:オンライン※申込の方にお伝えします
料金:5,000円※タイバーツ希望の方は、支払時のレートで換算。
申込:jujujujujujulia66@gmail.comにメッセージください。質問もどうぞ。
締切:2022年8月20日まで
内容:申込後、毎日or5日以上自撮りしてください。1回の自撮りで最低でも5枚以上撮影しましょう。その中の1枚を8/26に私に送ってください。そして、8/27に自撮りしてみた思いをシェアしてください。

※じぶんに恋する自撮りセラピーは、自撮りのテクニックをお伝えするのではありません。自撮りを通して、自分自身と向き合うことを目的としています。