見出し画像

リングフィットはじめの3歩

2020年11月15日(日)にリングフィットを始めて1週間続けることができたので、その記録など。

1日目 設定から疲れる

設定、なかなか疲れるので休み休みこなす。設定で疲れるゲーム、初めてだよ…?

へとへとだけどさすがに設定だけで終わるのも変な感じなので、最初のステージをやってみる。少なくとも一週間くらいは続けられるように負荷は「7」とかなり低くしたはずなんだけど…結構しんどいんですわ。運動不足だから仕方ないね?でも続けられるのか不安になる。リングフィットによると消費カロリー12.5kcalだそうで????なにそれプリンひとくちぶんとか?0が足りないんじゃない????というお気持ち。

このあと「ながらモード」でモモデプッシュやカタデプッシュを休みながら上限200回までやったりした。休みながらなら回数こなせちゃう。えらい。

2日目 筋肉痛ノート

身体のあちこちが筋肉痛に。特に太腿の内転筋がひどい。たぶん、モモデプッシュのせい。筋肉痛になるってことはちゃんと筋肉を動かせてるってことだ。ヨシッ。それとなんだか身体中がスッキリした感覚があって不思議。気のせいかもしれない。まだ2日目だし。

画像1

ACイラストからイラスト(https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=759481)を借りてきて筋肉痛ノートを作成した。筋肉痛の箇所を記録して、そこ以外を鍛える予定。

昨日のデータが途中までしかセーブできなかったようで、ステージ1をもういちどやった。それからステージ2まで。頑張ってるえらい。

3日目 負荷のアゲサゲ

2日目もしんどかったので、負荷の設定を下げてみたのだけど、これが楽すぎてびっくり。負荷を戻すとちょうど良いじゃないですか!どうやら、サイレントジョギングで腰を落としすぎるなど無駄な動きで疲れていたっぽい。ちょっと膝を揺らすだけでもちゃんとキャラクターが走ってくれるんですね。まだ必要ないところでもジョギングしちゃったりするけど…少しずつ学習してるえらい。

画像2

初日12.5kcalに対して3日目26.8kcalと2倍以上の運動ができるようになりました。圧倒的成長すごい。

リングフィット 運動負荷の設定手順

①運動負荷を変更したいユーザーで「アドベンチャー」をはじめる。 ※アドベンチャー開始時に運動負荷の変更を尋ねられることもあります。
②ワールドマップ画面で、リングコンに装着されているJoy-Con(R)のBボタンを押す。
③運動負荷を選ぶ。

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36938









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?