見出し画像

Who am I?

人の価値観って、人の正義って、人の生活って、どのくらい世界に溢れているのだろう。小さい頃は、家から半径2kmくらいが生活の全てで、そこが自分の世界だった。

大学時代に研修で初めて訪れたイギリス。空港に降り立った瞬間から、この国に住んでみようと特別な理由もなく思った。本当に突き動かされるように。

社会人になり、2年働いて貯めたお金でイギリスに留学した。あの時が私の人生のターニングポイントになった。そこで出逢ったの韓国人の彼との出会いから、回りに回り出した、私の人生。

その後、イタリア→韓国と住み、今は子どもと日本に滞在中。コロナ禍で、オンライン授業の長期化と、規制の多い生活から、違った生き方が出来るのではないかと考えたから。

10年以上ぶりの日本での生活は、本当にたくさんの気づきの連続だ。

色々な場所に住むと、同じ時間の流れの中で、様々な暮らしがあり、それぞれに物語があることが見えてきて、生き方も住み方にも、答えがなく、自分に合った道を選んで行くのが人生なんだと考える日々。

そんな私だけの物語を、突き動かされれように書いてみたいと思う。

そう、まるで私って誰なのかを自分に問いていくように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?