見出し画像

カヌチャベイ宿泊記録1

こんばんは~Hempseedです。

皆様3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は金曜日に有給取って4連休で沖縄に行ってまいりました。

題名にもある通り、カヌチャベイに宿泊してきたので、それのレポートを書こうかなと思います。
カヌチャベイのようなザ・高級リゾートホテル!はこれまで泊ったことが無かったのでかなりワクワクでした( *´艸`)

満足度

★★★★★
個人的にはめちゃめちゃ良かったです・・・お天気に恵まれたのと、お部屋がスイートだったので特典が良かったというのがデカいかなと思います。天気悪かったら★2つくらいは下がってたかも。あとはスイート特典で一日レンタル5000円のカートが使い放題だったり、プールやビーチで使うものが無料でレンタル出来たり、お食事券がついていたりしたのでケチらずホテルのサービスを利用できました。(カヌチャはなんでもかんでも高かったです笑)
あとは、敷地が広いので宿泊者が多くても静かだし混んでいないんですよね。ゆっくり静かに過ごせたけど、ある程度人の声はするという感じでちょうどよかったです。
事前に口コミを結構読んでいたので、いい意味で期待せずに行ったのも良かったかなと思います。

カヌチャの敷地


改めてみるとめちゃめちゃ広い~!!!
結構回った気でいたけど、全然回れてないわ(;^ω^)
私たちのお部屋はノースウィングというところにあり、レストラン棟やガーデンプール、エステやコンビニが近くて便利でした!!

1日目

お部屋

今回は彼との2年記念日旅行だったので奮発してジュニアスイートのお部屋を取ってくれました!
スイートよりも安いけど、スイートの特典が付いてくるというコスパのいいお部屋だそうです。(高いけどね)

素晴らしい眺め

お部屋はベッド2つとデイベットがあり、洗面台が2つでお風呂はとても広かったです。
ベランダにはジャグジーも(^^)/ただ、屋根が無いので雨の日は入れませんね・・・本当に晴れてくれて良かったです。
口コミには、清掃が行き届いていないとか、汚いとか書かれてたんですが、特にそんなことは感じず、毎日綺麗にしていただいておりました。
お掃除が入らないエコプランみたいなのもあったんですが、このベランダのジャグジーは多分毎日掃除してもらわないと虫や風で飛んでくる葉っぱたちですぐ汚れちゃうので、もしお掃除が無かったら毎日入れなかったな。。。と思います。

2日目

朝食&ガーデンプール

スイート特典で朝食もついていたので2日目のみいただきました。
朝食会場は3か所あり、ビュッフェ、和食、洋食で選べたのでビュッフェ会場を選択しました。
ここの店員さんのサービスはあまり良くなく、ビュッフェについての説明は何もなしに席のご案内のみでした。不快な思いをしたわけでは無いし、ビュッフェの説明がなくともある程度分かるからいいんですけども。
口コミでも従業員の方のホスピタリティについては色々書かれてありましたので、まあ、こんなもんだろうという感じ。
ビュッフェのお料理は美味しかったので満足です。種類も多かったです。

後は虫が多すぎてテラスだとご飯を奪われるので、室内の席に移動しましたw

目の前のガーデンプールはとっても綺麗でしたね。口コミや、ブログなどで汚かったと書いていらっしゃる方もいましたが、朝入ったときはとっても綺麗で最高なプールでした。
タオルも貸してもらえます。

ゴルフ

カヌチャにはゴルフコースもあるのですが、彼の沖縄在住の友人曰く、カヌチャのゴルフコースは高額な割にグリーンが綺麗じゃない・・・と聞いていたので、カヌチャから車で45分ほどのところにあるゴルフ場に連れて行ってもらいました。

全てのホールから海が見えてとっても楽しかったです!!コース回るのは人生で2回目w

夕食

夕食はスイート特典のお食事券を使ってカヌチャにある中華料理屋さん、広東名菜 龍宮さんに行ってきました。
写真は撮っていないのでありませんが、普通に美味しかったです。ご馳走様でした。

カヌチャスパ

ご飯食べた後は楽しみにしていたカヌチャスパに!!リゾートを謳歌しているワタシw
シロダーラという脳のマッサージをお願いしたかったのですが、ご担当の方がいらっしゃらないとのことで、スカルプリラックス(¥6,600-)をお願いしました。
コテージ一棟を使ったスパで、入口に家の守り神のヤモリさんがいらっしゃいました。東京にいるときは人間以外の生物断固拒否なのに沖縄に来ると虫もヤモリもなんとも思わなくなる不思議。夜だったのであまり分かりませんでしたが、ロケーションがめちゃめちゃ良いそうです。次があれば明るい時間帯に行ってみたいな(^_-)-☆
マッサージはとっても気持ちよくて・・・絶対に寝ない!と思っていましたが気づいたら・・zzz・・・
うとうとしていたらあっという間に終わってしまいました。頭皮がすごく硬くなっていたそうなので、東京でも定期的にヘッドスパ通いたいな・・・
素敵な時間をどうもありがとうございました。

こんな感じで沖縄1日目&2日目でした。
とっても充実してますね。3日目はカヌチャビーチでアクティビティをしましたので、次回はそちらを書かせていただきます。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?