見出し画像

沖縄の夏・後半

Hemavati Jewelryの池田です。
いつもご利用をありがとうございます。

沖縄の新しい店舗では
Hemavati Jewelry と+Art studio(プラスアートスタジオ)を新しく新設します。

:: 2023年春 沖縄で唯一の彫金教室が誕生 ::
気軽に彫金を学べて、同じ目的を持った仲間が集まれる場所があったら良いな…
そんな思いでスタートしました。
生徒数増加のため、座席を増やしました!お申し込みはこちらより

沖縄の夏

夏真っ盛りの6・7月

早々に梅雨明けした6月。沖縄は夏真っ盛りです。
蒸し暑さと日差しの強さに、日々沖縄にいることを感じていました。

ナウパカは 半分花弁がない不思議な花

日中は暑いですが、それを吹き飛ばすような海と空の綺麗さに感動していました。
毎週のように家族でビーチに行って、夕陽が沈むのを見ながらディナーを囲みました。

このサンセットを見るたびに沖縄を感じます
お店から一番近い”メロディビーチ”

読谷村のビーチも十分に綺麗ですが、恩納村希望ヶ丘ビーチ…
まさかこんな美しいなんて!写真より実際の方が綺麗です。
本当に透き通っていて…友人はモルディブの海より綺麗と言っていました。
シュノーケルをしながら幸せいっぱいでした。

ここは沖縄へ来たらぜひ行ってみてください。

天国への入り口”希望ヶ丘ビーチ”

日差しの強さとジュエリー

ジュエリーの撮影は東京でも毎日していましたが、
沖縄に来て特段に!石の色がとっても綺麗なことに驚きました。
今までこんな色見たことがない!と撮影するたびに発見があります。

沖縄の強い日差しで、石がとっても輝いています

30年ぶりの大きな台風

移住して初めての沖縄台風を経験しました。
実は今年の台風は、とっても強かったそうです。
地元の方も、移住組の友人たちも口々に言っていました。

近隣の木が根っこから掘り出されています
目の前のさとうきび畑もみんな寝てしまいました
嵐の後、突然の虹に心が温まります

おまけ

近隣もお出かけることがあるので、お気に入りの写真を載せます。

北中城は海は近くありませんが、高台が多く街を見渡せるスポットが多いです。
地元の風情と、移住者がスタートした小さなお店が転々としていて、
街の感じは読谷村に近いかもしれません。

沖縄で一番好きな和菓子屋さんYoyo

那覇は、空港へ行く際に寄ります。
街自体は綺麗な建物や百貨店が並んでいて、都会ですね。
その裏側には居酒屋がつらなっていたり、地元のおじいたちが楽しそうに飲んでいる様子が見えます。
東京で言うと、小さな新宿のようです。

レトロな一角
夏中はたくさん満喫した南国フルーツ


沖縄県中頭郡読谷村波平1065-2 B棟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?