見出し画像

沖縄に来て半年を迎えます

Hemavati Jewelryの池田です。
いつもご利用をありがとうございます。

沖縄の新しい店舗では
Hemavati Jewelry と+Art studio(プラスアートスタジオ)を新しく新設します。

こちらではアトリエを解放して、彫金体験やプロ向けのクラス、1dayワークショップとして展開していきます。

沖縄の春

極寒の3月

沖縄へ降り立ったのが2月の中旬でした。
那覇空港へ着いた瞬間…ものすごい湿気で、あぁ島国に来たのだと感じました。

着いてからは、毎日のように引っ越しの荷出しがあって、家の中にずっと缶詰でした。
渦中で娘の学校の送り迎えがスタートし、バタバタと忙しい日々を送っていました。
町中は桜やコスモス(秋のイメージでしたが)が咲き乱れ、日中は半袖で過ごせる陽気。
暖かい土地に来たのだな〜と嬉しく思ったのを覚えています。

一面のコスモスは圧巻でした
よみたん夜あかり ランタンイベント
あかりが付く前の昼間も大きなモニュメントは見応えがあります

それが3月に入って一変…

風が強い日が続いて、びっくりするほど寒くなりました。
そして我が家の中は南国仕様の床がタイルです。
東京の床暖房がついたマンションの方が暖かい!と思うなんて、誰が想像したでしょうか!?常に分厚い靴下+スリッパを履いて過ごしていました。

”沖縄の冬は意外と寒いのよね〜”
と知人が話していたのを思い起こした3月でした。

星野リゾート バンタカフェ

沖縄の夏の始まり

沖縄の夏はゴールデンウィークから始まります。
11月まで海に入れるのでとっても長いです。

近所のビーチ
バナナは吊るすと綺麗に熟れる
Galaから下ると目の前にはビーチが広がります
観光地の万座毛
この日はとっても晴れていて海がブルーでした

夏の空の美しさ

沖縄に来てから飽きることなく眺める空
毎日違う姿を見せてくれます。
サンセット前後の30秒間。
この空の移り変わりは言葉では言い表せません。

太陽が沈んだ頃
突然真っ赤な空に
一面のスクリーンで見る絵画のようでした

まだまだ沖縄の長い夏は続きます。
後半のまとめをお楽しみください!

沖縄県中頭郡読谷村波平1065-2 B棟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?