見出し画像

ライフストーリー 大学生(3)仲良し4人組

同じ学科で、仲良し4人組ができた。
Mちゃん、Fちゃん、Kちゃん、
お互いの家に泊まりに行かせてもらったし
草津や箱根に、旅行に行ったり楽しかった

変顔の写真撮ったりね
その仲間とは、いつも笑ってばかり
だった気がする

そして大学3年生には、
Mちゃんのご両親が駐在している
タイ・バンコクに遊びに行かせてもらった
トゥクトゥク(三輪自動車)に乗ったら
超ハイスピードで怖かったり
メイドさんが、プチトマトを串揚げにしたり
新鮮だった
チェンマイでは、象に乗らせてもらった

そのMちゃんは、大学卒業後
海外の大学院に2年間留学
彼女の留学中は、手紙をたくさん書いたし
中島みゆきのラジオ「お時間拝借」を
録音したカセットテープを郵送していたよ

私は中島みゆき大好きで、
ラジオもめっちゃ楽しかった
「お時間拝借」の”茶会へようこそ”の
みゆきちゃん最高に面白すぎた

私、エンディングのしんみりコーナーで
ハガキを一回読まれたんだよね
「誕生日は、母に感謝する日」という内容

時が経ち、その30年後、
Kちゃんとは、息子同士が
同じ私立の中学に入ったので
ご縁にとてもびっくりしている

続く

ありがとう愛しています
許してくださいごめんなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?