見出し画像

この土日は、オンラインで
コネクション・プラクティス®︎基礎コースパート1の
サポートをしました。

6時間×2日

メインのトレーナー + サポーターのトレーナー2名
受講生さん7名

今回は、交代で講義、ワークのデモンストレーションをしながらも
私は、スライドの共有とブレイクアウトルーム5回作成、
その中でワークのリード、と慌ただしい役割がありましたが、
なんとかできたのでホッとしています。

今日の講座中、1人の受講生さんが、
あることをきっかけにモヤモヤされている様子でした。

私も気になったのですが、進行も気になるし・・・。
すると、メインのトレーナーが、講座を中断して、その方に共感を始めました。
ああ、これぞ本物の、モヤモヤすっきり!気持ちの整理術「コネプラ」。

この時間をとらなかったら、その方は、寂しかったりむかついたり
午後からの講座には来なかったかもしれませんし
コネプラなんて偽物だ〜って思ったかもしれません。

ああ、良かった、これでいいんだ。
私が主催の講座はほとんど対面なので
きめ細やかなケアができますが
オンラインである程度の人数がいる中でも
これが大事っていう本物さを見せてもらえて、とっても学びになりました。

講座が始まった昨日の朝と、今日の最後は、
皆さんの表情が全然違いました。

「受けて良かった〜」
「これ使えるやつだ〜と思いました」
「これまで感情は全然みてこなかったですが、これから体感覚を意識したり
 ハートの声を聞いてみます」
「自分とつながることの重要性はわかった、
 じゃあ、具体的にどうする?の答えがわかりました」

などなど、嬉しい感想をたくさんいただくことができました。

今日はゆっくり寝られます。
この講座が終わったらやること、のリストにいくつか仕事が書いてありますが
昨日と今日の私に「よくやったね、頑張ってすごかったね」と
ねぎらいの言葉をかけ、数日保留でもいいかな。
「スペース、余裕」とても大事ですね。

🌈自己紹介



🌈モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術
  女性のためのオンラインサロン
  共感プレイス「倶楽部ジャッカル」


倶楽部ジャッカルの公式LINEです

良かったらお友達登録お願いします。
最新日程や講師の紹介が見られます。
↓↓↓↓↓


🌈モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術
 「コネクション・プラクティス®︎」
  講座案内

🌈モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術
 「コネクション・プラクティス®︎」
 お問い合わせフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?