見出し画像

昨日は雪が降った影響で、風呂のお湯がなかなか出なかった我が家でしたが
今朝はしばらく待ったら出て、本当に感謝です。

昨日、高校生の息子が、突発性難聴で緊急入院し、
私も頭と体を使ってあれこれ動いて、何とか1日を終えました。

日頃のコヒーランス(全身が整う呼吸法)をしているから
緊急入院+都内大雪という中でも、落ち着いて対処できたと思います。

   それ以上に、息子は肝が座っています・・・。
   赤ちゃんの時から、おじさん 大人みたいでした😀
   かわいい おじさん 大人。

さて、コヒーランス状態というのは、
スポーツの「ゾーン」と同じとも言われる超集中状態です。
全身(肉体的にも精神的にも)が調和して落ち着いていながらも、
エネルギーに満ち溢れている身体状態です。

昨日、息子に入院荷物をやっとの思いで届けて
ようやく落ち着いた19:30頃☕️
コネクション・プラクティスの講師仲間のスレッドに
「コヒーランスを送ってください」とメッセージしました。

「コヒーランスを送って」というのは
心臓からゆっくり呼吸をして
心臓に、ポジティブな気持ちを満たして
私たち親子に、心身の健やかさや安心感(←ケースによって変わります)のエネルギーを送ってくださいという意味です。


心臓からの電磁場が放射する様子
ハートマス研究所の資料より

30人以上の講師仲間がすぐにコヒーランスを送ってくれました。

安心感に包まれました。

一昨年、父の難しい大腸がんの手術の時にも
みんなからコヒーランスを送ってもらいました。

医師から「複雑な場所でしたが、腫瘍がきれいにとれました」と聞いた時には、
コヒーランスのお陰だと感謝しました。
父はもちろん知りませんし、目に見えないことは信じません。

目に見えないことの方がたくさんあるのですがね。

アメリカのカリフォルニアにある
ハートマス研究所は、心臓と脳の関係や、
心臓と感情の関係・・・などについて
目に見えないものを見える化している研究所です。

トーラスの絵も、心臓から出ている電磁場が
周りの人にも影響することをデーターで出しています。

遠く離れた愛し合うカップルも
同じ心拍変動のグラフを描いたり、そんな研究もあります。

というわけで、今日も私は
息子に、心配の気持ちではなくて、愛と感謝のコヒーランス🩷を送りました。



🌈モヤモヤすっきり!!気持ちの整理術
  女性のためのオンラインサロン
  共感プレイス「倶楽部ジャッカル」

トレーナー + 参加者さん1〜3名という
少人数でグループワークをします。


単発参加できます。

ここでは、何を話してもOKです。
感情に良い悪いはありません。
どんな気持ちも歓迎します。


倶楽部ジャッカルの公式LINEです

良かったらお友達登録お願いします。

ご登録いただくと、オリジナル感情ニーズリストを
PDFでプレゼント🎁しています。

また、最新日程や講師の紹介が見られます。

↓↓↓↓↓


ゆったりしたペースの空間です



ここ数日のオーディブル
📕「願いをかなえるお清めCDブック」
著:大野靖志

📕「思いどおりの人生に変わる方法」
著:窪田千紘

📕「答えはあなたの中にある」
著:MACO

2024年 累計 30冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?