見出し画像

9月17日 野球観戦雑記

母と観戦。
母は私と同じくとってもひねくれているので、めっちストレスでした♪
でもそんな母のことが好きだから楽しかったよ~
誰かと行くって楽しいな。

以下雑記


まず試合。
大勢に勝ちがついて笑った。おかえり~!
メンデス良かった。岡本と丸も。
秋広ハピバ!やっぱファンから愛されてるな~って現地で感じた。

大城のヒット!
Gフォトっていうの?大城の写真全部買ったよ~特に塁で手を上げてるやつがお気に入り。
となりのおじさんが村上と大城が絡んでたって言ってたけど見逃しちゃった‥盗塁刺したのも‥今年最後の試合だったのに‥

前回同様ベンチを双眼鏡で見てたら、中川と大城が仲良さそうに話してた。良い。


サヨナラ勝ち。
門脇に対するポエムは前記事にノリで書いたがここでも触れる。
母は「どうせ三振だろう」と言ってたが、私は信じてたぞ!
まさかというか必然というか‥
これはファン増えるね。雰囲気を変える力を持ってるわ、門脇。



行きのバスで通路向こうに座った大学生か恐怖のうんちく男で、連れ相手に到着までずーーーーーーーーーーーーっと喋り倒していた。
最初はうっせぇ!と思ってたけど、競馬、サッカー、野球(巨人ファン)、貯金額やディズニーやら幅広いうんちくが駄々漏れ。ぜーんぶ聞こえちゃって、ラジオみたいに楽しみました。大学生ってなんか無敵だよね。
ジャイアンツ選手の応援歌を歌い始めたときはこっちが恥ずかしくなっちまったよ。


今シーズンはこれが最後の観戦。
ドームに10月行くけど、別の用事でだから観戦はしない。
もうグッズも買い尽くした。かなり貢献したと思う。
来年は毎月1試合現地観戦!
お金貯めるぜ、貯めるぜ~!!!


電車内の広告であったやつ。これ、絶対買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?