見出し画像

第48夜 恋は何度もするものじゃない

漂う日々を経て
心が繋ぎ止められた舫
またその綱を解くのか?
そんな日はやってくるのか?

その地は確かに四季もあれば荒天もある
そんな日は屋根の下で穏やかに過ごせばいい
仮の宿かも知れないがそこに身を任せ
困難を過ぎ去らせるのだ

確かにあなたは漂泊の旅人かもしれない
しかし所詮球体の表層を周回するに過ぎない
その舫を解いて出ていくのなら
戻ってはいけない 戻っては来られない

繋いだ舫は解くべからず
舫は自らの手で解くものじゃない
自身が繋いだ舫だから
ここしかないと目指した地だから

あなたはその漂泊を続けるのか
漂泊を余儀されなくされているのか
望んでいるのか
何度もするその恋は恋じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?