にや

久しぶりに習い事!
行ってきた。

楽しかったー
 

2回分飛ばしてたから

考えてたときは行くのだるかったけど

今日は朝起きたときは
なんかウキウキしてて


先生の言葉も
すーっと入ってきて
変に邪念がなかったというか
レッスンの中で
すんなり体現できたことが多かったなあ。


なんかコロナ中とか
明けて仕事始まったときとか
ふっと振り返ってたら
なんか今やってることというか
今まで結果も出せず続けてきたことが
バカバカしく思えてきちゃって


もう全部辞めて、なくして
まっさらになってしまった方が
楽なんじゃないかって思ったときがあって。

でも
少し抵抗して踏みとどまってる
自分もいるよなーって感じてて。


今日レッスンの後半に
もう一つの習い事で躓いてることを
ポロッと話したら話が少し広がって


ああ、

ああそうだよね。

そうなんだよね。

やっぱりそうなんだよね!

そういうことなんだ。


って落とし込めたことがあって

あーやっぱり自分はまだまだだなーって
感じたのと


今日の習い事の先生も
努力してできるようになった方だから

でも、頑張れば
まだ可能性はあるんだよな?
って思った自分もいて

なんか楽しくなってる自分がいたのよ。


で、駅までの帰り道
なんか自然とニヤニヤしちゃって

なんだろう
変に前向きというか

意気込んでるわけでもないんだけど

なんかラフに何も考えてなくて

じゃあ、努力すればいいんでしょー

みたいな感じになった。笑


いい感じじゃんね。

難しいこと何も考えない方が上手くいく。 



年始に言われた
フォーカスすること。
それが現実化する。

自分軸であること。


誰かに打ち勝って優れることじゃなくて

自分が幸せになること 

それを追求。


と、再確認しながら
帰りの電車にて書きました。笑


帰ったら
相方さんと買ったお弁当食べて
用事済ませにいこー


自分に素直になることも
その近道。


ではまた!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?