なんて

日だったかな。
朝の通勤と帰りの電車で変に絡まれた。

変に絡まれやすいときって
波動が同じ感じで類を呼んじゃった感じか
自分の波動が高すぎて弱い人がそれを分けてもらいに
寄ってきてしまうとかってことがあるらしい。

前者でないことを祈る。

うちの相方さんは本当にできた人で尊敬する。
そういうトラブルは起こらないし。
彼みたいな人が世の中に増えればすごく平和だと思う。


ついついね私は言い返すというか
相手が言ってくるときって
大体言い返してこないだろうとか私を下に見てるときだから
たまるか!って私は反撃するね。

朝のその人には、朝から血圧高いね〜って言ってみたり
帰りは相手が何気に食わんかったか全く知らんが
なんか文句あるんかって言ってこられたから
何のことですか?大丈夫ですか?
私はあなたに用ないから、バイバイって
言ってみたり。

お二方はもちろんん別の人だけど
朝から人にマウントとる元気あって羨ましい限りですし
こちらは朝から重い身を起こして安くない税金払うために
理不尽なことふっかてくるご老人様の老後のために使われ
いいご身分ですねって思うし

帰りに方も、何を一人で悶々とされてたのか知りませんが
第一声が文句あるのかって
はいはい?何の関わりもなかった人に急にそんな絡むって
何の風の吹き回しでしょうかね。
自分を労ってあげてくださいねって感じだし。


類は類を呼んじゃってるのかなー
わからんけど
今日はそんな人を引き寄せた日でした。

でもまあ自分は改めて振り返って
自分のこと中心にものごとを考えるだけよ。

自分軸で行動していく、人は知らん。
今日絡まれた人たちって
確実に私の人生に必要ない人だから
むしら害だから、相手にする必要はないし
意識を持っていく必要もないし
はい、心の中から抹消、さよなら。



はい、終わり。
愚痴って吐き出して少し楽になった。

そうそう
私勉強しているわけじゃないからよくわからないけど
日付変わって今日って星の動きで言うと
お正月なんだってね。

だからその日の立ち振る舞いとかが
ここからの一年に響いてくるからってことで
今日はより意識して気持ち穏やかにいこう。

私は常に満たされています
不満ためてられる方たちとは縁のない話です。
私は私が一番大切ですって。
私は私のために行動します。

私にとって幸せな気持ちにさせてくれる人やことが
私も周りに集まります。


おまじないみたいだけどね。


あと昨日、19日はミュージックの日だったらしい。
何も実感することなかったけど。


ではでは今日はこんな感じで。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?