見出し画像

1500スキ記念! 控室に『領分』メンバーを集めてみました


【合わせて読みたい:これは付録付き一話完結連作短編集『愛を犯す人々』及びその兄姉篇『大人の領分』のスピンオフエッセイです。100円玉1500枚の重さは7.2kg、官製はがき1500枚の厚みは33cm、幅5cmのレシートの裏に5mm角で♡を1500個書くと長さ75cmです、アトリエはこんな場所にもあります、拾ってませんが柏木くんはちらほら現れておもてなししています、いっぱいいっぱいのありがとうの気持ち。ほか】

こんにちは、タイトルのとおり、おかげさまでご好評いただき、ついに1500の数字を見ることができました…!

いいんですかこないだ1000だったのが、まる2ヶ月とちょいで1500って、おすすめにもならず(←公共倫理)検索しても何もでてこない(←戦略性ゼロの名前)しかも毎日投稿でも漫画でもサワヤカエッセイでもなく(←できないくせに憧れ)小難しい散文と愛エロ小説投稿の私が…?!の、こんにちは世界です、note自由。大好き。とても嬉しいです。こんにちは。

写真がキリ番でないことからご推測の通り、嬉しい悲鳴、記念式典のほうがリアルに間に合わなかった…んですね、ですが、こういうのはタイムリーがポイント、企画のほうをあわてて立てなおしました。あわてましたが、そこはそこ私は私、本気で書き込みましたのでどうか、皆様の優しい毎日のお供にになればと願うばかり、読んでもらえるってすごく、嬉しい。いつも本当、ありがとうございます…。

ちなみに、恐れ多いほどの自分への期待ですが、おのれの継続力を信じるしかありません、2000回のあかつきには『大人の領分』メンバーに集まってもらい、小さく深くお祝いしたいと企画中です。『領分』メンバーに限らせてもらう痛恨の理由としては、人数のハンドルだったりします…気づいたら、多いんだもん。ジャプン?プキュリア?ケポモン?バンリド?カコプン? きっと、エンタメの宿命です。恋愛物でキャラ別にnote作る構成にした時点で、10組いれば軽く20人ですものね…(と思いますと、すごい人数キャラ作り込んでます。感慨深いです。そしてみんな大好き)。

…みんな好き。だから、ちゃんと会いたい。とはいえ全員集合がこの頻度ですと、体力無いんですね。というわけで、ハンドルできる人数に絞ってみた、この1500スキ記念を足がかりに、2000スキ記念式典、体力無いなりの全力の見せどころとしまして、準備中です。ただねー『領分』メンバーはねー…集まっても本篇のように騙し合い・仕掛け合い・出口なしでは、これは私も大変なので、ぽわーんと和み系の企画が良いですね。と、この妄想期間を大いに楽しんでいます…。

だんだん気になってますねすみません、分かってます、前置きが長い。ええ。したがいまして、さすがに本題…リリース済みのお話に出演していただいた方々に、

1500スキ記念!

はい。都会のただなかにオアシスのようにひっそりと佇む文明開化様式、古式ゆかしいホテルにて、控室入りしてもらいました。

ちなみにここ、こんにちは世界は別棟をアトリエのひとつとして間借りしてまして、よく出没しています。朝ごはんに焼きたてのパンが出てくるのが特にお気に入り。早起きして本棟食堂の、一枚張の大窓ガラス前の区画、朝の枯山水の整った静けさを堪能しながら、のんびり朝食することも。なにひとつ思い浮かばない昼下がりなどは、ぼんやり、別棟のすぐ横の庭園で池の鯉に餌をあげてます(※妄想です)。

さてさてお部屋の具合はどうでしょうか…篇別のビュー数スキ数のダッシュボード値とともに、さっそく覗き見してみましょう。

ルームA 茅瀬篇
data:461view21♡

茅瀬:え、だめだよ監視カメラとかあるかもしれない…。
智史:問題ないんじゃないかな? さっきの男の子、「ここでのことは誰にも明かされません」って、固く誓ってくれてたよ。
茅瀬:でも私、こういうとこはちょっと…貧乏くさいっていうか…智史は、学生の頃みたいだから興奮してるの?
智史:(ふーん…「学生の頃みたい」ね…。)そんなわけないよ、2人きりで、茅瀬が目の前にいるからだよ。
茅瀬:どうだか…。
智史:じゃあ、手、繋ぐだけ。ね。
茅瀬:うん…。
智史:…………♡
茅瀬:…………。
智史:学生っていうか。こういうの、中学生みたいで、いいね…♡ まるで、茅瀬といなかった時間をいま、取り戻してるみたいだ。茅瀬とこうやって重ねる時間、俺には本当、かけがえない…。
茅瀬:……………うん…。
智史:ね…♡
茅瀬:…。
智史:難しい顔…どうしたの?
茅瀬:……我慢しすぎるのも、よくない、かな…。
智史:(はいきたー(//∇//)♡)そうだね…ちょっとだけ…。

ルームB 晴人篇
data:337view17♡

晴人:(部屋にひとり、壁際の2人掛けソファに座って膝に肘を乗せ、指を組み、うなだれて)……………………。

ルームC 薫篇
data:362view10♡

薫:なんか…狭いなぁ…。
詢:天井低いね。
敦:ドアや欄干もね。由緒あるこういう会場って雰囲気あるけど、昔サイズだからちょくちょく頭、危ないよね。
薫:私こういう時ね、二人が手のひらサイズだったらなって思うんだ。天秤みたいな籠に入れて持ち運んであげてね、私が指を鳴らすと、元に戻るの。えへへ。
敦:(微笑みつつも)…??……???
詢:(慣れてる)ぷっちょの新しいの出てたから買ってみたんだけど、食べる?

ルームD 番外篇
data:420view28♡

彼女:インフルエンザの予防注射、家族全員で打ったら、子どもって二回打たないといけなくて、補助の出る小児科は微妙に遠くて行きづらいし、待つのね。取りたくもない半休、謝りながら二回も取って、毎回遠くの病院で子ども二人と一時間以上待つとか、ありえないでしょ。仕方ないから自腹で近所で打って、だから自分の分と合わせて2万吹っ飛んじゃった。仕事や健康には替えられないけど、その2万で美容品買ってる同じ年齢の人がいて、その人にはパートナーと過ごす時間も、趣味の時間もあって、毎日区切りのいいところまで働けて、キレイなご飯ゆっくり食べて、お風呂も一人で入って、自分のケアしてから明日の成長のためにぐっすり寝てるんだと思うと…そういう、「普通」の生活をしてる人が「普通の大人の女性」なんだろうなと思うと、私の生活って異常だと思うし、自分を粗末に扱ってるようで、なんだか情けなくて…。
彼:うーん。どうかな。うちは、うちで…時間って、あったらあったで結構、無駄遣いして、持ってるだけのパフォーマンスは出せないものだよ。君なら、こんなに時間があれば、もっと上手に使えるかもしれないけど…。たぶん、どっちかなんだ。どっちもってわけには、いかなくて。毎日、難しい選択を迫られながら、精一杯生きてる君は…こんなこと口に出して言うのは恥ずかしいけど…美しいよ。とても。 君が自分を大切にできない時も、僕が君を大切にしてる。だから、大丈夫。
彼女:ありがとう。…。ごめんなさい、私、暗い話してるね…。
彼:いいんだよ。なんでも、話していいんだ。一緒にいる時間、作ってくれて、ありがとうね…。

ルームE 佳奈篇
data:前463view15♡  後491view13♡

ユキ:これ、格付け番組みたいじゃない? やっべ、夢にまでみた実力派助演男優枠ってこと?
佳奈:そうだね…。
ユキ:ね。佳奈。それさ、それ、いま読まないといけない?
佳奈:そうだね…。
ユキ:さっきからずっと俺の話聞いてないよね?
佳奈:そうだね…。
ユキ:えーなんで無視すんの。無視できないことしてみようかなぁ。
佳奈:そうだね…。
ユキ:佳奈、だあいすき。
佳奈:そうだね…。
ユキ:ほらな、笑ってるじゃーん。意地悪すると、意地悪しちゃうよ、俺?
佳奈:…そうだね…。
ユキ:ふーん?
佳奈:…ぁ、…そう、だ、ね…。

ルームF 
未着 空室

ルームGH(結合)関係者の皆様

凛子:会場が結構アゲアゲにお祝い感あるとこだからって盛り盛りで来てみたら、若い衆とおじさん1匹ってひどくない。私、同い年かほんのちょっと下がいいんだけど?
武藤:絶品級にいい女がいるじゃねえかと思いきや、ガキ狙いかよ。世知辛えなぁおい。
凛子:…………。
川奈:ドレスコードなしっていうから俺、普段着で来たら、めちゃくちゃかっこいい双子みたいな男の人たちとトイレで一緒になって、恥ずかしかった…。
鮎沢:あーあの二人な。普段着は普段着でも、中身があれは反則だろ。年齢的には、俺らくらい下だとむしろ、スカっと遊んでもらえるかもな。
川奈:えええー。遊ぶとかダメ絶対。けど、えー? …アユはああいうの、いいんだ? スカッと遊びたいんだ?
鮎沢:いえいえそれは俺のセリフですよ。川奈はそういう話、聞いた俺の気持ち、あんまり考えてくれない時あって、そこがキライ。
槙野:(詢さんと敦さんのことだよな…。スカッと遊ぶ? 友達相手に拗ねちゃって「キライ」…?)うーむ。若者はなにかと渦巻いてるなぁ。
あかり:渦巻いてるといえば、あの晴人って男の子、すごいいいオーラだったなー。
槙野:わぁぁぁ、オフ。今日はその機能、オフ。あと、ねえ目移り、しないよ?
あかり:まさか。人間には、分てものがあるからね。
槙野:それはそれでさぁ。その返しって、ディス? 諦め? 予言? 俺まだ、夢追い人のつもりよ。
あかり:マキノは頑張ってるよ。道、ひらけるといいね。
槙野:いやー、それもなんか、…や、うん、あのねあかりちゃんが、黙ってくれてんのは、知ってんの。大変でしょ。はらはらするでしょ。なんか…ごめんね(ぎゅ)。
あかり:(微笑)謝るな、礼のほうが気分がいい。ね?(ぽんぽん)
槙野:うんうんうん。ありがとね。
川奈:(槙野たちを横目に)アユ、…。
鮎沢:うん?
川奈:(小さい声で恥ずかしげに)俺は…アユはいい男だと、思ってる。
鮎沢:ん? …んー? 聞こえなかったなぁぁぁ。もう一回。
川奈:ないないない、男に二言はなーい。ねー晴人の部屋、遊びに行っちゃダメかな?
鮎沢:…。やめといたほうが無難じゃね? うっかり例の誰かが来てて、再会で盛り上がっていちゃついてたら、お前、傷つかずに済むの?
川奈:うー。目の当たりはさすがに結構、来る気がする。
鮎沢:じゃ、やめとけ。
凛子:お名前は。
武藤:武藤だ。待て、さっきのは、本気だが、本気じゃねえんだ。あんたには年上のほうが合ってそうだがな、俺はあんたには、気はねえよ。歳をとると、綺麗なものを素直に綺麗って言うのが、恥ずかしくなくなってくるんだ。めかし込んだ女っつうのは、たまんねえよ。あんたみたいな別嬪なら、なおさらな。まあその調子で、頑張れや、な。

ルームI (隔離)正式なパートナーの皆様

真紀:こういうものです(名刺)。
彰:(名刺)頂戴いたします。
真紀:! ご活躍なさってるんですね。失礼かもしれませんが、まだお若いのに。
彰:人のあいだに割って入ってばかり、要望は断ってばかりの、嫌われ役の裏仕事ですよ。貴社の代表は先日、雑誌でお見かけしました。きっと、貴女がたみたいな人のために、夢という言葉があるんでしょうね。
真紀:絵柄だけですよ。たまにはお金のことを考えずに眠りたいものです。
彰:今日はどうして呼ばれましたか?
真紀:わからないと言いたいところですが、思い当たる節はあります。
彰:私もその辺りは、考えなくもなかった。やはりそうでしょうね。ただ…。
真紀・彰:まあ、…ね?
真紀:(笑)シャンパン、開けましょうか。私たちは呼ばれないようです。
彰:そうですね。会が終わるのを、ここで静かに待ちましょう。




おおー。

いやはや、壮観です。主演のみなさんもすっかり部屋に収まり、万全万全。晴人頑張れー!ですね(笑)。つかのまの再会までもうちょっとです。頑張ってほしい。初露出の鮎沢くん、いかつ可愛くてわがまま優しくて、実は無神経で王様気味な性格の川奈くんと並んでいる様子、とっても好き。あかりちゃんも初露出ですね、槙野くんのこときっとすごく、好きなんだろうなぁ。ちなみに「ルームIの空気の張り詰めかた半端ないなぁ…」とお思いのかた、この人たちはこれで、とても和やかに過ごせていますので、ご心配いりません。この短い会話で、二人は様々な点で総意を得まして、この状態でとても居心地よく、ストレスといえば、ここで仕事ができないことくらいです。南無三。


ここにいたるまで、見えていない部分の道のりは私には決して平坦ではありませんでした。こんにちは世界はたくさんの応援と声援に支えられて、いま、ここに立てています。ありがとうございます、どうぞこれからも、よろしくお願いします…

あ。

柏木くんご苦労様!

柏木:僕の苦労は何度も同じ宣誓書を読まされたことぐらいっすね。皆さん大人で。大人げないとしたら…。

柏木くんだけだね。

柏木:…。そうですね。

柏木くんって、時々、大人だよね。

柏木:そうですね。

ところでこれどう? 柏木くんのグラビア!  こないだ梨恵さんに撮ってもらったやつね、仕上がったんだよ。

柏木:かっこいいんじゃないですかね。僕は嫌いじゃないです。

でもこれ、見てて思ったんだよね。梨恵さんと柏木くんって…。

柏木:どうなんでしょうね。…鬼は相手の中にも鬼を見るって言いますよ。



ね。





いかがでしたでしょうか、お楽しみいただけましたでしょうか、お楽しみいただけてたら、これほどの喜びはありません。

2019年3月8日、36000ビュー、1500スキを超えました。

いま、私ができるいっぱいいっぱいの、感謝の気持ちです。

ありがとうございます。

お話を書くのが、大好きです。

以上です!


「恋愛上手なんだか恋愛下手なんだかわからない、強くて弱くて美しい人たちの、幸運と幸福の百貨店。」というコピー(?)を、自分ではとても気に入っています。

これまでの特別付録企画:


今日は明日、昨日になります。 パンではなく薔薇をたべます。 血ではなく、蜜をささげます。