見出し画像

疲れたら休めば良い

継続は力なり
続ける事が出来ない人間はダメだ

そういう人もいる

確かに続ける事が成長に繋がるし
一定量、続けなければ出来るようにならない

だが
僕みたいに疲れると半年とか年単位でしなくなる人間もいる

永遠に再開しなければ
その技術や費やした時間は意味がないかもしれない

だが
やりたいと事は再開すれば
それは止めた事にならず
休憩になる

続けられる人は
僕はすごいと思う

だが
疲れたら休んで
一旦寝かせたら

次始める時に出来なかった事が出来るようになっているかもしれない

良いのさ
休んだら

しんどくて出来ない時期があるのは
仕方がない

そこで出来なくても
永遠に諦めるか
また再開するのか

それは自由

やりたいと思ったらすればいい

でも
一時期出来なかっただけでやめるなら
それはもったいない

良いじゃないか
数年放置しても
またしたくなったら始めよう

完璧主義は
僕にはいらない

たかが半年出来なかった時期があるだけで
それまでに費やした努力などは消えない

確かにブランクで少し遅れるかもしれない
だが
追いつけるように頑張ったら良いのさ

折角頑張った時間を
出来なかった時間があるだけで
諦めるのはもったいない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?