見出し画像

未来人のあるべき姿

「君は殺人者だ」とアメリカの友人に言われたのが衝撃的だった

殺人というのは、ウサギの毛のマフラーをしていたから

大学生の私はなんて無知だったんだろうと思う

ファッション業界での残虐な裏側を知るにはこの世界は複雑で、目に消えないものは分かりにくい

目の前に出されたステーキがどう育って、何を食べて、どう殺されたのか分からない

だから美味しく食べられる

もしその過程を知るのであれば、もっとどこの業者の肉を食すか選ぶだろう

密漁、狩猟などによって脅かされる生態系

それが高級店で高値で取引されるから恐ろしい

全人類がヴィーガンならこの世界は少し平和になるのに

もしかしたらずっと先の未来はそうなっているのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?