見出し画像

【緊急事態】彼氏が元気ない【彼女としてどうする?】

はむは!
緊急事態です。

それは・・・


彼氏の元気がない。


理由は詳しく聞いてませんが、仕事やお家、家族のこと、いろんなことが複雑に絡み合っているようなご様子・・・。


そして、そんな中でもはむちゃん(彼女)を気遣ってお電話してくれる尊い人・・・(´;ω;`)ウゥゥ(惚気はええねん)


さて、はむちゃんはその昔、元メンヘラ大魔王として生きていました。

メンヘラならこんなとき・・・


大・大・大パニック!!!!!!!



そう、昔のはむちゃんならこの時点で大パニック。

なにに悩んでるのか絶対に知りたいし、自分のことをどう思っているのかも知りたい。

不安で不安で不安で枕を濡らしまくる日々に突中・・・


つまり、自分のことしか考えられなかった大ばかやろうでした。


さて、月日は流れ、いまのはむちゃんは、

◎「大失恋からの立ち直り」という圧倒的実績☆

◎2023年3月~7月末という期間の「戦略的☆彼氏をつくらない期間」という確かな実績☆

戦略的『彼氏をつくらない期間』|「はむちゃん」@熱いゆるキャリ (note.com)

つまり・・・・・

無敵に成り上がりました。(レベルアップ!)


とはいえ、すぐにこのように思えたのではありません。

確かに昨晩はLINEが来なくて涙で枕を濡らしました・・・・・。


そして今日、そんな元気のない彼ぴっぴとお電話をして思ったことは・・・

彼氏のお荷物になってる場合じゃない!!!

はむちゃんだってひとりの大人だ!!

彼ぴっぴを支えたい!!!!


でした。

(はい、分かります。昨日・・・というかさっきのお電話でも若干言いました。別れたくない・・・と。)


・・・。

・・・・ホントニ、メンヘラ卒業シタノカオマエ?



はい。さて、そうなのです。

はむちゃんはメンヘラを通り越して、彼氏を支えたいと思うようになりました。

利他的な大人の女になったのです。(使い方あってる?)


はむちゃんが彼氏を支えたいと思ったきっかけに、

彼氏が「はむのことは好きだけど、不安にさせて申し訳ないと思ってる」と言いました。



こここここ、これはまずい。

そう、彼氏は完全に自信を失っている。

というか、はむちゃんを不幸にさせてると思っている。

ちがうんだ、待ってくれ。

はむちゃんは荷物じゃないんだ。

はむちゃんは、大人の女で、大丈夫だから。

いまは自分の傷?を癒したり、自分の課題に取り組んでくれ。



そう、思いました( ^ω^)


そこではむちゃんにいまできる最大のことは、

「あなたといて幸せだよ」と伝えること。

そして見守ること。

信じること。

さみしいけど、これしかできません。


子どもの成長を見守る親ってこんな気持ちなのかしら?

はむ?


そんなわけではむちゃん、明日から一週間は彼ぴっぴに「彼氏が元気になれそうな画像を送る」以外はできることはありません。

画像ぐらい送らせてくれとそれは約束しました。


はむちゃんができることは、

毎日元気に暮らすこと。

彼ぴっぴのお荷物にならないこと。

彼ぴっぴがなにかしてほしいことがあればできるように元気に過ごすこと。


そう、元気でいることしかできません。


明日から毎日、なにをしたか報告(できれば)していきます。


とりあえず、今日は元気に寝ます!おやすみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?