見出し画像

英語ペラペラになる方法

いいですかみなさん。

英語を勉強してる人の
ほとんどが勘違いしていることがあります。

それは

スピーキングを上達させるには
しゃべるのが1番だと思っている
ことです。

んなわけあるかー!
というのが

本日のテーマでございます。笑

スピーキングだけは
誰にも負けたくない!

と思った私が

10年以上
あれこれ試した結果…

スピーキングを上げたかったら
ライティングしろー!!

という結論に至りました。

なぜならですね
答えはシンプルで

突然しゃべれないんですよ。笑

目の前に突然
ネイティブが現れたら

人が変わったかのように
ペラペラしゃべれるようになるなら

わりかし
バケモノみたいなメンタルしてますから(褒めてる)

それはもう
存分に発揮してもらうとして

通常そんな人
なかなかおりません。笑

出川さんとかね
メンタルはものすごく強いので

単語や文法がわかったら
鬼に金棒なんでしょうけど

彼にその気はなさそうですし
必要もなさそうです。笑


話を戻して…

ライティングっていうのは
別になんでも良くて

私は分からない単語を
英英辞書で調べて

辞書に出てくる解説文を
ひたすらノートに書き写す

というライティング(書く)
をしていました。

他にも
最近ブームになりつつある

ジャーナリング(日記)

あれもとても
いいと思います。

書いた方が

普段自分が
どんなこと考えてるか、や

どんなものに
興味関心があるのか

それをどう表現したい
と思っているのか

が整理できますし

それを英語にしようとした時
なんて言えばいいのか?

ゆっくり考えたり
調べたりする時間が生まれます。


ジャーナリングひとつとっても

英語学習の観点から言えば
「こうするといいよ!」
というポイントはたくさんあるのですが

具体的なことは
今後、講座の中で

お伝えしていけたらいいな!

と思っております。


短期間集中でも
英語はかなりしゃべれるようになりますからね!

講座もお楽しみに!


英語が上達したい方へ
プレゼントを用意しました!

よければ公式LINEに登録して
GETしてくださいね!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?