見出し画像

断酒12日目

日々寝不足と飲みたい欲求、異常な食欲と苛立ちなどに苦しめられているものの、何とか断酒12日目を迎えた。
同時に医師の勧めで断酒会デビューをした。断酒会と言えば、公共の施設で椅子でサークルを作って"I am (名前). I am an alcoholic"のような海外ドラマでよく見るシーンが想像された。マジか〜。医師に「わかりました」と答えたものの、怖くて不安で正直行くのが億劫だった。断酒している他の人の話を聞くことが重要なのはわかるけれど、話に引っ張られて自分の感情が中に入り混みやすい私は、重い話や辛い話を聞くとひどく心を消耗してしまう。気は進まなかったが、これも治療の一貫。何事も経験だと思って参加した。
帰りはデパ地下で好きなシュークリームを買った。キュートなネズミの形をしたシュークリーム♡丸々したお腹からガブリかな♪この調子だと通院毎にシュークリームを食べて自分の気持ちをなだめることになりそうだ。
【今日のシュークリーム】スウリー@ルコント(渋谷区)

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?