見出し画像

アドバイス

ホーン隊のみなさんとのリハ、最高だったなぁ。

写真はRECの際の。今度はライブで、ご一緒できるのがとってもうれしいです。

アドバイスという曲、もう4〜5年ライブでやってることになるのかな。

この曲はたしか、以前僕たちが使ってた江戸川橋にあってLDKスタジオというところで、
リハおわりにスタジオのロビーで遊び半分に歌謡メロディーをつくったのでした。

当時はまだ"現代版ニューミュージック"というキーワードもなく、
この曲はすこし異質な楽曲として、ライブで徐々にギラギラと燃え上がっていくのでした。

ニューフォークロアにはなんとなくこの曲のおさまる場所はなく、
他人旅行というアグレッシブで個性的なアルバムに、入るべくして入ったなぁと思います。

そして、満を持してのホーンアレンジ。
えらい曲に育ってしまった!と思った笑
湯浅さんによるキレキレのアレンジ。
ラスサビからの山下さんSax、毎度痺れます。

きよのさんのこだわり溢れるオーバーダビングの数々も注目です。
他人旅行でこの曲が一番トラック数多いかも。

歌はたくさん歌ってきたのにパッケージする歌のニュアンスに少し苦労して、一度録ったのをボツにしたりしました。

これからも、僕たちのアダルトな一面を担っていってもらえたら、と思っています。


2/24キネマ倶楽部、遂にソールドしました!

ほんとにうれしいです。

明日、泣いても笑っても最終リハ。

ビシッと決めてきます!

皆さんのお気持ちをぜひよろしくお願いします!いただいたサポートは今後の音楽活動費とさせていただきます。