見出し画像

番外編ー意志が弱いんじゃない

ここからは、番外編になります。

3話目を読む前に、読んでいただけると
より面白く?
分かりやすく
なっていますので

是非、先に読んでみて下さい。


私:面倒臭い事は、もうたくさんよ、さっさと寝よ。




意思1(今後は1)私を呼びましたね。

私:うん。

1:有難う御座います。全力でお手伝いさせて頂きます。
  
私:何だか、最初の意志さんより、あなたの方が頼もしいわね。

:有難う御座います。
  えーっと、夜の間食を止めたいのですよね。
  ここまでは、前回の担当者から、引き継ぎで聞いています。

私:そうなのよ。
  あなた、しっかりしてそうね、頼りにしてるわよ!

1:はい、任せて下さい。
  では、あなたと習慣さんの関係を、詳しく教えていただけますか?

私:うん、
  あら、ノートに書くの?

1:はい。

*ここで、私が1に今までの経緯を話します。


1:大変よく分かりました。
  では、この続きは明日で宜しいですか。

私:えっ、貴方は、習慣さんには会わないの?

1:残念ながら、私は習慣さんに会える立場ではありません。

私:はあ? 意味が分かんない。

翌日ーー


1:
それでは、今日は、貴方と習慣さんの関係を教えて頂けますか?

私:えっ、
  昨日詳しく説明したじゃない。
  貴方、ノートに一生懸命書いてたでしょ。

  それに今だって何か書いてるし
  何書いてるの、ちょっと見せてよ。
 
  (ノートを奪い取る)

1:あっ、それは。。

私:何、これ!

  ”片栗粉 重要”

  えっ、何、これ?
  
  片栗粉の事なんか一言も言ってないし。
  ちょっと、なんなのよ!!

1:それは、ですね。

私:ちょっと、ひょっとして、
  あなた、昨日、昨日は何を書いてたのよ

 (ページをめくる)

  えっ、何これ!

  キャベツ、豚肉薄切り、卵、カツオ節、
  はいつものお店で。

  焼きそばとお好みソースは、違うお店で。

  何、これ?
  何書いてるのよ!

  私が説明してる間、”お好みソースは違うお店で”っとか
  考えてたわけ?

  何なのよ!!!

  それに

  この材料って、どう考えてもお好み焼きよね!
  お好み焼きには小麦粉でしょ!
  何で片栗粉が重要なのよ!!

  何なのよ
  これ

  何なのよ
  あなた!!!


意志2(今後は2)あの〜ここは、阿倍野区文の里2丁目でしょうか。

私:そうだけれど、あなたは意志さん?

2:多分、そうだと思います。

私:はあ????

2:あなたは、何かを止めたいのですよね、それって何か、教えてもらえますか?

私:
はあ〜(大きくため息)

*私は、2に説明をしている。

私:分かったかな?

2:もう一度
  説明してもらえませんか?

私:どこから?

2:えっと、どこからって言われても

私:
聞いてなかったの?

2:
すみません、他の事を考えていました。

私:
ひょっとして、片栗粉 重要とか。。。

2:そうです!!
  
何でわかったんですか!
  凄いですいね。

  忘れずに、買って帰らないといけないので。

私:何なのよ、あなた

  
それにまだお好み焼きに片栗粉って

  もう何なのよ!!!!


意志3(今後は3)あの〜

私:(イライラ度120%)

  そうです! 住所あってますよ!
  ここは、阿倍野区文の里2丁目ですよ!!

  本当にもう!!!

3:あなたは、誰ですか? 何で、僕はここにいるんでしょうか?

私:えっ!

 (心の声)
 もう何なのよこれ、訳わかんないし、適当に言って追い返そう。
 ズルしたって誰も分かんないし。

3:ズルはいけません。

私:えっ?

3:今、ズルしようと思いましたね。

私:何なの、あなた!
  私の事も、何でここに居るのかも分からないのに、
  何でこれだけ分かるのよ。
  
  変でしょ!!!!

3:変なんでしょうか? 
  でも、ズルはいけません。

私:分かったわよ。もう、ズルするなんて思わないわよ。

3:ズルはいけません。

 (咳き込む)
  ゴホ
  ゴホ

私:しつこいわね、ズルしないって言ってるでしょ!!

3:ゴホ
  ゴホ

私:風邪ひいてるの?

3:ズルは、、、ゴホ、ゴホ、

私:ちょっと大丈夫?

3:あの〜、実は僕
  身体が弱いので。。。今日はこれで。。。

私:何も話してないけれど、そういう理由じゃ仕方ないし。
  分かったわ、じゃ明日ね。

3:明日は、来れるかどうか分かりません。
  体調が悪いと4−5日寝込みますから。

  ゴホ、ゴホ

私:えええええええええー
  何なのよ、一体、どうなってるのよ!!!


 朝ーーー


私:夢だったんだ。
  何なのよ。一体。。。。。。。どんどん役に立たない意志が表れて
  これって、もしかすると。


  


  私は何かに気づいたのでしょうか?

  その詳細は、次回の
  ”覚悟って”に続きます。

  最後まで読んで頂いて、どうも有難う御座います。

  次回のnoteで、お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?