見出し画像

6・習慣さんの逆襲ー意志が弱いんじゃない

習:今日のおやつは、どれがいいかな、楽しいね!

私:習慣さん、いつも楽しそう。

習:そりゃそうさ、君がいつも来てくれるから。

私:私が来なくなると、寂しくなる?

習:何、言ってるのさ、僕はもう君の一部なんだよ。

私:私の一部って?

習:僕たちは、ずーっと一緒だろ、何があっても。

私:そんな風に思ってるの?

習:君って、面白いよね。君が僕を選んだんだろ?
  それに、僕はもう君を離したく無いんだよ。

私:。。。。

習:僕はね、面倒くさい事が大嫌いで、言い訳が得意な
  君みたいな、そんな君みたいな人を待ってたんだ。
  もう、どこにも行かせないよ。

私:言い訳が得意って!

習:何、怒ってるの? いいんだよ、それで。
  何も変えなくていいんだよ。

  それとも、君は僕から離れたいのかな?

私:それは、まだ。。。

習:ふふふ、又、言い訳必要だよね。
  僕から離れられない。 

  どんな言い訳考える? 一緒に考えてあげようか?

  ねぇ、意志さんが戻ってきたの?  
  ひよっとして、覚悟も君の後ろに付いてるのかな?

  これから

  面白くなりそうだね。


 12時間前

 覚悟:僕は、あなたに会えて、もう胸が一杯です。
    まだドキドキしていますが、まず最初に僕の
    使い方を説明させて下さい。

 私:使い方の説明?

 意:覚悟さんの、説明をちゃんと聞いておかないと
   いけませんよ。

 覚悟:僕は、最強です!  以上です。

 意:覚悟さん、どうも有難う御座いました。
   素晴らしい説明でした。
   久しぶりに、感動しました。

 私:えっ、感動って。 そんな時間あった?

 意:今日は、洗濯日和ですね、少し失礼します。

 覚悟:僕、あなたにあえて、とても嬉しくて。
    あなたについて、質問してもいいですか?

 私:私も、覚悟さんに会えるなんて! 質問、いいわよ。

 覚悟:では、最初に
    どうして、あいつ、いえ、習慣を止められないと
    思うんですか?

 私:そういう、質問ね。
   それはね、私の意志が強くないでしょ。
   それにどうやったら。。。。

 覚悟:どうやったら、何ですか?




  さあ、覚悟さんの質問が始まりました。
  
  続きは、次回の
  見えた真実でお話しします。

  最後まで読んで頂いて、どうも有難う御座います。 
 
  次回のnoteで、お待ちしています。 
 
  追伸
  次回は、覚悟さんの弾丸質問攻撃が見せ場です。
  お楽しみに!

  




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?