見出し画像

明日は、きっと。

青年海外協力隊でジンバブエに来ています。
グラフィックデザインを教えます。

今ジンバブエは、爽やかで初夏のような感じですが、朝夕は冷えるので、分厚い毛布を使っています。
5月からは本格的に冷え込むのだとか。

今日は朝からお腹が痛くて、何にもできませんでした。

わたしのいるオフィスは日陰で寒く、余計お腹が痛くなる感じがしました。
なので、時々日向ぼっこに外へ。この場所は、物干し場を見下ろせる場所でとても暖かい。
この猫ちゃんとは、お互い顔なじみです。

今日は、午後から、近くの職業訓練校の先生にデザインソフトウェアCorel DRAWを教えに行く予定だったのですが、結局体調が回復せず、明日に延期してもらうことに。

腹痛といっても、定期的にやってくる生理痛なんですが、ジンバブエに来てからもやはり辛い。
まだ2回だけだけど、ストレスの影響か、むしろ、酷くなっている気がする。

一日目がすこぶる酷くて、ベッドに横たわり、仕事が手につかないレベル。一日目の終わりには引いていく。
薬はあまり飲まないですが、今日は特別。飲んでもなかなか効かないので、5時間ぐらい眠りました。

ジンバブエでは、治安もそうだし、街までの距離があったりするので、タクシーを使うことが多いのです。
コンピューターパーソンとしては、もう少し運動しないとな〜と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?