オースティンのビール文化

やー毎日暑いですねー。

日焼け止めも面倒なので塗っておらず、こんがり焼けた昭和の女です(*´ー`*)


オースティンはものすごい飲酒文化をもっております!

アメリカ人でも、他の地方からやって来た人たちは驚くそうです。

暑いしのんびりしてるから、日陰でゆったりする文化が根付いたのかもしれませんね。

映画館ですらビール会社が運営しているくらいですよ。笑


故にお酒、特にビールに対する情熱は並々ならぬものを感じます笑

画像1

スーパーに行くと必ず目にするこちら、ビールのニューリリースのお知らせです。

行くたびに内容変わってるんですよ。ビール好きにとってはたまらんのでしょうね。

画像2

所狭しとビールが並びます。ちなみに、これは巨大な酒エリアのごく一部で、常温のビールがこれの倍くらい彼の後ろに並んでいます。


やーこれ、まじで良くないですよね。笑

過度の飲酒は人をダメにすると思います。

うちの旦那は飲酒が原因で3度仕事を失いました。極度のアル中になってしまって。(特に東京の飲み会文化の影響はすごかった)

そんな酒がないと生きていけなかった旦那が、もう1ヶ月以上飲んでいません。

そして、断酒のお陰で人格まで変わって、夫婦の喧嘩はなくなり毎日がすごく穏やかで幸せになりました。

これいつか記事にしようと思うくらい奇跡的な事なんです(*´ー`*)


かくいう私も、酒は弱い方ではなく、日本にいる頃は毎日飲んでいました。

美味しいですしね。

でも、アメリカに来てから、彼が飲みたくなっちゃいけないから私も合わせて断酒を始めました。

そしたら、日本にいる時以上に健康になり、体がすごく軽くまた心も軽やかに変わったと思われます!


そして、酒飲まなくても普通に毎日楽しいし、みんなで食べる食事も楽しいし。

たまに飲む分には美味しく心躍るけれど、別になくても普通に楽しいですし心身の健康を感じますᐠ( ᐛ )ᐟ


何事も、適量が大事ですね。

ナット先生も、アルコールは毒だと断言されています(*´ー`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?