見出し画像

島根県東出雲観光様によるオンライン社会科見学をしました!

島根県の東出雲観光様からハロハロラボのお子さん達に「オンライン社会科見学」を3月に実施いただきました!

お子さん達がお礼の手紙やイラストを描き、東出雲観光様に感謝の気持ちをお伝えしたいです💞

みんなで描いたイラスト

運転手さんがお話して下さったり、整備場を見せて下さったり、実際にドライブをして下さったりと盛りだくさんでお子さん達大喜びでした!お仕事をされている上で大変なこと、嬉しいこと、バスの整備のこと、働き方などなどとても丁寧にお子さん達の質問や疑問に答えてくださいました。

参加したお子さんからのお礼のお手紙
参加したお子さんのお礼のイラスト

学校に登校していないことを振り返って寂しく思うことに「行事に参加していない」「思い出がない」などがあるかもしれませんが、ハロハロラボでは家庭にいても行事も思い出も参加して作ることができます!

バスを描いてくれたお子さんもいます!写実的!

オンラインだからこそ、家から島根県と繋がれるんです!またいつも一緒に過ごすお友達と気軽に島根観光に触れられるなんて素敵だと思いませんか?大人でも子どもでも、距離がある友人に会いに行くのはとても難しく、日程の調整や交通手段の確保・さらに金銭面でも簡単な事ではないですが、オンラインのハロハロラボならいつもの気軽さで日本中・世界中旅することができます!

お子さんのお礼のイラスト

東出雲観光さんは2022年から毎年実施してくださって本当にありがたいです!前回はオンライン遠足で松江城などを見せてくださいました。
その時の記事はこちら

たくさんのお優しさをありがとうございます!

(文責 代表おがわ)

よろしければサポートをお願いします!子ども達のオンラインでの楽しい学びと遊びの場づくりに使用させていただきます!コロナ禍制限の多い中頑張っている子ども達にサポートいただけると大変ありがたいです。