見出し画像

2021年の抱負を叶えよう

2020年になったとき、わたしが持った抱負は

「好きなコト仕事にする」

「毎日 明るく楽しく健康に」

「素敵な彼氏を作る」

「いろんなことを知る、遊ぶ、楽しむ」


だった。


好きなことを仕事にする、は、

大ママの店に専念しようと会社勤めをやめ、だけどこのご時世になって紆余曲折あり、今はホテルで働いている。


「仕事」に対する考えが変わった一年だった。

やりたいこともできたし、店を持ちたい、こういうお店を作りたいというイメージが構築されていった。


毎日明るく楽しく健康に、は、これはもう本当にそうで、

1月にインフルエンザをやらかして以来、病気になっていない。

あのインフルエンザは意味のあるものだった。

あんなふうに辛い思いをしなかったら、わたしはきっと会社を辞めずに、ストレスを抱えたまま働いていただろう。


稼ぎが減っても、わたしは精神の健康を選んだ。

これに悔いも迷いもない。


素敵な彼氏を作る、は、

みごとに叶えられた。

わたしにとってあまりに素敵な人すぎる。

もったいない、とは思わない。

わたしが今まで培ってきた様々な経験、体験、知識などを誇りとしているから。

ありがとう、これからもよろしくね、と心から思える。


いろんなことを知って遊んで楽しむ、は、

これからもどんどん行なっていきたい。

人生は回る。回り続けるために、ずっと学んでいこうと思う。


プラスアルファとして

「美術館全部いく」

「雑誌を買う」

だったんだけど、ここはそこそこ。



さて2021年の抱負である。

「よく働きよく遊ぶ」


これです。

「たくさんの人と出会う」

「ワインに向けて勉強する」

「店出したい」

「旅行する」


言霊があるように、書霊にして、どんどん叶えていこう。


好きな人をたくさん増やして、好きなことをたくさんしよう。


嬉しい!楽しい!だいすき!