見出し画像

CHANGE

変わりたい。
何としてでもこの生きづらい私から変わりたい。
だって苦しいもん。
苦しくなくなるならなんでも受け入れる覚悟はできている。

自己肯定感を上げる本を読もう。
習い事をしよう。
女として自分磨きをしよう。

本を山のように買って毎日ノートに大切な事をメモメモ。
習い事で良い賞をとってみんなに認めてもらえるように死に物狂いで頑張る。
化粧品を山のように買って、オシャレをしてそれでも満たされなくてまた買う。

結果どれも私を根本的にCHANGEさせてくれるものはなかった。
必死に変わろうとしたけど、どれも違った。
読んだ本の内容すら全く自分に留めることができなかった。

必要なことは本でも服でも化粧品でもなく、人の評価でもなく、私は私のために生きるという覚悟と自分を受け入れて癒してあげること、本来の私の望みを聞いて叶えてあげる事だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?