見出し画像

【自己充足的生活】肝が座ってきた。それが嬉しい。

今日は娘の2歳の誕生日🎊

母になって7年目の年を迎える。

以前私は、
楽しいことで、
自分の楽しみで、
保育園を休ませることに
謎の罪悪感を抱いていた。

つまり、
いい人でいたい症候群だ。
(いい人病)
自分は良い人だ。と感じたいのだ。
常に。
貪欲だから。 笑 

(かつて、そんな自分を持て余してた。
自分のエネルギーを持て余していた)




そんな時期もありながら、
頭の片隅に置きながら

気軽に
気楽に
お誕生日の計画を立て、

長男と私は学校も仕事もお休みして
遊びに出かけるのだ。

お休みする理由も
長女のお誕生日だから、と
言えた。

なんか知らないけど
私は学校機関というか公機関というか
そういうのに弱い。
全体の流れに合わすべき、
出来るだけ合わしたい
みたいな感覚がある。

でもそれに合わせすぎて
勝手に邪魔された気持ちになることもある。
だから、
その距離感を意識してる。

社会との歩調と
個人の楽しみと。
共創、共生の立場をいつも
試行錯誤している。




そして、
今週の話。

私は、
堂々とかつさりげなく言えた。
聞くから答えた。
自分が誇らしい。

これは、
私の快挙なのだ。

自慢するわけでもなく
後ろめたい気持ちでもなく
威圧するわけでもなく

私たちの日々大切にしてる家族行事です。
ただの日常です。

と言わんとするオーラでかませてたのではないか、
そう思うのである。

私はあなた達のことも大事にしたいし
私のことも大事にしたいのです。

そんな空気感が創れたようで嬉しいのだ🥹


それは、
私にとって、私の快挙なのだ。


私が、私の快挙を認識しただけで、
大成功人生なのだ。あっぱれ♡


ハッピーバースデー🎂🎈

今日も楽しもうぞ🫶🥰


朝から、
生まれた頃の動画をTVで流し、
可愛いね〜🥰可愛いね〜🥰と浸り
夫と讃えあい、
幸せの時間満喫。

よくやってるね、私たち。

子育て世代の皆さんへ、
私たちほんと、よくやってるよね。
いつも、心温まる投稿読むの楽しいです。

勝手にお仲間意識我が🥰

今日も健やかに共にお過ごしましょう〜🎵🎶

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

ありがとうございます♡教材研究費として潤沢に使わせて頂きます♡ヨロコビ〜〜〜🥰