見出し画像

シロップアレンジレシピあれこれ

こんにちは。毎日12時近くになるとランチのことばかり考えてしまう、ハローマイブレンド食いしん坊代表のようこです。

HELLO MY BLENDは、食の手づくりキットの提案を通して、手づくりをもっと身近に「つくる」を楽しむ!のコンセプトを広めているブランドです。

第一弾商品として発売した「レモン1つで出来る!スパイス・乾燥ジンジャー・きび砂糖を煮出して作るシロップの作成キット」を120%活用し、楽しんでいただくために、かんたんアレンジレシピをご紹介していきたいと思います。

HELLO MY BLENDの詳細はこちらの記事をご覧ください。

それでは、中の人イチ押しの活用法でちょっとスパイスの効いた素敵な日々をご提案いたします。

本日ご提案するレシピはこちら!
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
 1. コーラフロート
 2.
シロップがけアイス
 3.
コーラフラッペ
 4.
オリジナルジャム
=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

その1
コーラフロート かかる時間★☆☆
シロップに炭酸水、ミルクを入れてアイスを浮かべれば完成!
おうちでカフェ気分を味わいたいときにぴったりなレシピです。

画像2

0612.MP4.00_00_18_19.静止画001

0612.MP4.00_00_34_07.静止画003



その2
シロップがけアイス 難易度★☆☆
お好きなアイスにハローマイブレンドをかけるだけ!今回は、たべる牧場ミルクにかけてみました。

画像4

画像7


その3
コーラフラッペ  かかる時間★
凍らせたシロップと氷適量をブレンダーで混ぜるだけ!
氷と混ぜるだけだから、何も買いにいかずにすぐ作れちゃいます。お酒好きな方には、焼酎やウォッカを加えてフローズンカクテルにするのもおすすめです。

画像3

画像8

画像9


その4
ジャム かかる時間★
上記に比べ、少し時間はかかりますが、作業工程は至ってかんたん。
お好みのくだものを刻んでシロップと一緒に煮込むだけ!
この時は、頂き物のパッションフルーツとパインを合わせたトロピカルなオリジナルジャムを作りました。
自家製のジャムだと甘みもコントロールでき、とっても美味しいオープンサンドをいただくことができました!

画像1

画像12

画像11

画像12


ポイントはどれも手軽に作れちゃうこと。
他にもたくさんメニュー考案中なので、これから定期的にnoteをかけたらなーと思っています。ご期待ください!

*******

2020/10/1〜2020/11/15までの期間、クラウドファンディングにも挑戦中!
気になった方はぜひ、こちらもチェックしてみてください。

画像5






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?