見出し画像

3月の発掘(ドラマ・映画・音楽)

もう4月になってしまうとは。。。
ちょっと遅くなりましたが3月のまとめです。

今月も漫画と本は読めず。(朝井リョウさんの「正欲」が読みかけで止まっている。。)

それではどうぞ➰。




【 ドラマ 】

1 ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜(韓国)
2 田舎街ダイアリーズ(韓国)
3 ヴィンチェンツォ(韓国)
4 First Love 初恋
5 オレンジデイズ

オレンジデイズ ↓

たった20年前の作品だけど結構今じゃ使わない言葉が出てきたのが印象的でした。あとコンプラとか配慮してない時代だったのもあって、最近のドラマによくある慎重さが無くて清々しかったです。最後の最後で頂点に持っていく演出といい、なんか昔のドラマいいなって思う要素がたくさんありました。柴咲コウさん、めっちゃかわいいですね。。。(インビジブルのイメージしかなかったので)



【 映画 】

1 ノッティングヒルの恋人
2 マイ・インターン
3 聲の形
4 リップヴァンウィンクルの花嫁
5 正欲

正欲↓

原作を読みかけの状態で先に映画を観てしまいました。世の中で認められてるマイノリティっていうのはあくまでも自分たちが理解できる範囲であって、それ以外は存在すら認めてもらえないっていうのが印象に残ってます。(←原作の中で)着眼点が秀逸だなと思いました。



【 音楽 】

1 ばらの花 / くるり
2 雨とカプチーノ / ヨルシカ
3 アポロ / ポルノグラフィティ
4 Look / GOT7
5 やさしい気持ち / adieu

ばらの花↓

ラジオで聴いて好きになった曲なんですけど、「オレンジデイズ」観てたら流れてきてちょっと笑っちゃいました。懐かしさと心地よさとほんの少しの新しさを感じる曲です。




4月期は人気アニメの放送が盛りだくさんですね。
怪獣8号もヒロアカも鬼滅もあるのでめちゃ楽しみです!!!


今回はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました❕🔅

それではまた 〜 👋🏻




画像:自作

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?