見出し画像

アートを身に付ける。

こんにちは。
「ファッションの力で人生を豊かにする」
をビジョンにスタイリストをしている
Hello-Fashion 代表の中村龍太です。

みなさんアートはお好きですか?

私は詳しくは無いですが結構好きな方。
美術館やギャラリーに行くのが楽しみの一つです。

何度かご紹介しているファッションプロジェクト
「TRICOLUM」

なんと、TRICOLUMの生地にプリントが出来る事がわかりました!

どんなプリントをしようかなと考え、
誰もが知っている作品であれば目を引くのでは!?

早速データを送って試作生地を作って頂きましたのでご紹介します。

フィンセント・ファン・ゴッホ
「星月夜」
TRICOLUMの生地の特徴である光
キラキラとしたグラデーションが美しい
フィンセント・ファン・ゴッホ
「アーモンドの木」
深みのあるターコイズブルーの色が大好き
これでジャケットを作ってみようかな。

アートを身に付けるといっても学んで自分の中に落とし込む訳ではなく、着たり持ったりして(身に付ける)という事でした(笑) 

きっとこの生地だと身に付けている本人も見た人も楽しい気分になるのではないかなと妄想しています。

ちなみに、作者の死後70年経っているとパブリックドメインといって著作権が無くなり商用利用が出来るみたいです。 

現存している作家さんやアーティストさんともコラボして作品を作っていけたらいいなと考えています。

オリジナル生地を作ってみたいという方いたらコメントやメッセージをお願い致します。

このブログではファッションに関する情報や役に立つ内容を投稿をしています。

楽しかった、為になったと思った方は

ぜひフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?