見出し画像

大宮門街「ストリートワードローブ」に出展しました。

こんにちは。
「ファッションの力で人生を豊かにする」
をビジョンにスタイリストをしている
Hello-Fashion 代表の中村龍太です。

大宮駅前の門街道りで開催されたイベント
「ストリートワードローブ」に参加してきました!

大宮に店舗やゆかりのある方が集まって
駅前通りに古着屋やキッチンカーが勢ぞろい。

私のブースはこんな感じ
「TRICOLUM」の生地の展示と鞄、スーツ、ネクタイなどの展示販売がメイン
駅前の大通りという事もあり、沢山の方に見て頂きました。

「TRICOLUM」で鞄のデザイン
をお願いしているデザイナーのNAOTO SATOHさん
会場に足を運んで下さいました。

鞄のオーダーやプリントした生地がほしいという事で数件の受注も頂き、嬉しい限りです。

今回プリントした生地はパブリックドメイン(著作権の切れた作品)をプリントして生地にしました。

キングコングの西野亮廣さんの作品
「えんとつ町のプペル」
西野さん自身が著作権フリーで自由に使っていいよという事でしたので生地を作ってみました。

線の細さや色数の豊富さでとても美しい生地になりました。


「TRICOLUM」以外は自分でリメイクニットを製作して販売しました。

着なくなった4つのセーターを解体。
かっこいいバランスになるように試行錯誤

つなぎ合わせて3枚のオーバーサイズのセーターに縫い合わせ。

飾りステッチをつけて完成。

飾りステッチが想像していたよりもものすご〜く時間がかかり、
前日の夜中の3時までチクチクしてなんとか2枚完成。

接客の合間に
完成していないニットの飾りステッチをチクチク

縫い糸や刺繍糸も無駄にしないようにそのままダラーンと残してます。

あるものを捨てずに生かしたサスティナブル100%のセーターを作りました。

リメイクニットに一目惚れ
ご購入ありがとうございます!!
嬉しい〜

お客さんのご購入分が一点

自分用に一点
自分が欲しくて作っただけかも(笑)

あと残り一点

44,000円税込
気になる方はコメントやDM下さい。

企画運営のスタッフのみなさん
お疲れさまでした。

このブログではファッションに関する情報や役に立つ内容を投稿をしています。

楽しかった、為になったと思った方は

ぜひフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?