見出し画像

好印象を与えるのに大切な3要素

こんにちは。
「ファッションの力で人生を豊かにする」
をビジョンにスタイリストをしている
Hello-Fashion 代表の中村龍太です。


パーソナルスタイリングでお客様のイメージ作りで大切にしていることの一つが好印象。

ではどのようにすると外見から好印象を持ってもらえるのか。

私が考える要素は3つあります。

まず外見の印象を決める割合として、
ヘアスタイルが6割 洋服が4割
くらいだなと感じています。

洋服を仕事にしているので私の範囲は洋服ですが、
洋服だけの提案ではなく
美容師さんやメイクさんのプロの方に協力してもらいトータルでイメージを作っていきます。

ヘアスタイル × 洋服
のイメージを制することで外見の印象は作られます。
女性の場合はヘアメイク、最近の若い男の子もメイクしている人が増えましたね。

そして作られた外見のイメージに笑顔が掛け合わされると好印象を作る事が出来ます。

(洋服 × ヘアスタイル) × 笑顔 = 好印象

笑顔はすぐにでも出来るので普段から意識していきましょう。

大人気のユーチューバーのEllyさんのヘアチェンジアテンドを行いました。
ミディアムからボブに大胆にヘアチェンジ
とても軽やかに変身しました。

36万人の登録者のいる
Ellyのボディメイクチャンネル
https://youtube.com/channel/UCZAiA9mv3m-dgWhfJ9aNAbQ

エリーさんはもちろん笑顔も素敵!!

私の顔は赤いけど飲んでませんよ(笑)


自分のヘアスタイルもチェンジ
大宮の私のお店の近くにあるHIKATAさんへ

いつもお願いしている岡村さん
髪の毛の長さの調整とカラーをプラス
クルクルは天然パーマです。
笑顔が苦手(笑)

好印象を作るのに大切なヘアスタイルや洋服
お悩みの方はぜひご相談下さい。

このブログではファッションに関する情報や役に立つ内容を投稿をしています。

楽しかった、為になったと思った方は

ぜひフォローをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?